あけましておめでとうございます

f:id:koot023:20200426181356j:plain

  

こんばんは、ERENAです。

 

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

 

本年度もよろしくお願い致します。

 

 

今日は新年のご挨拶と、今後について少しばかり書いていきます。

いつものような毒は吐かない予定なのでご安心ください(笑)

 

 

2017年はブログ「浮気男たち、あばよ!」を始めた年で、

始めたと言っても、8月くらいだったと思います。

 

 

 

子どもを2人産み、年子の子どもたちの育児に奮闘している最中、

世の中における男女の出会い事情、恋愛事情、婚活事情が、

私が合コン女王(笑)として現役だったころと比べて、かなり変わりました。

 

少し育児が落ち着いてきたかな~と思って、

また世の中の恋愛事情を知ろうと思ったら、マッチングアプリなんてものが流行っていて、昔よりもかなり男女の出会いが手軽になっているなんて・・・

 

 

そして、現代の男女の出会いの場を観察していく中で、

どんどん浮き彫りになっていく真実。

 

 

何事もそうですが、新しいサービスが世の中に出てきたとき、

始めは皆「メリット」しか感じません。

というか、メリットしか感じられないんです。

 

でもですね、メリットとデメリットはいつだって紙一重。

 

 

いかにデメリットに気づけるか。

そしてメリットが働いている裏で起きているデメリットにいち早く気づき、

それに対応しながら、自分にあった使い方をしていくか。

 

 

今、男女の出会いとして主流になっているマッチングアプリもそうですが、

どんな新しいサービスもそうです。

 

 

 

でも悲しい事に、デメリットに気づけない人の方が大半です。

というか、本当は気づいているのかもしれない。

でも「気づいていないフリ」をしているだけだったりもする。

 

 

それは、そのサービス自体に「依存」してしまっているから。

依存して良い事は何もないんですけどね。

 

 

 

 

ってちょっと話が逸れちゃいましたが。

 

ホント、子育てに奮闘している間に、色んな事が変わっていて

私は本当に驚きました。

それと同時に、どんどん結婚しづらい世の中になっていることにも驚きを隠せませんでした。

 

 

昔に比べたら、これだけ出会いの数はあるのに、

本当だったら一生出会わないような出会いだってあるにも関わらず、

それでも結婚出来ない、幸せを手にできない、

いつだって悲しい思いをしている、

好きな人が振り向いてくれない、2番目の女から抜け出せない・・・

 

そうやって、自分が手に入れたい理想の幸せから

どんどん遠ざかっている女性が多いなと。

 

みんな、一生懸命頑張ってるのに。

ただ一生懸命、恋してるだけなのに。

 

 

 

とても悲しくなったと同時に、

じゃぁそんな女性たちを悲しませている男たちに

怒りの矛先を向けても、ぶっちゃけ意味ないと思いました。

 

 

人は変えられない。

変えられるのは、自分だけ。

 

 

私はこの言葉が大好きです。

そして、この言葉は本当にその通りです。

 

 

でも悲しい事に、人間は「変えられないもの」を一生懸命変えようとする。

それじゃあ未来は変わらない。

 

今よりもっと幸せになりたいなら、

大好きな人に愛されたいなら、

相手を変えようとしても意味がない、時間の無駄。

 

変えられるものを変えていこう。

一気に変えられることなんてない、ゆっくりでいい。

1歩1歩変えていくことで、未来は変えられる。

 

 

 

女性は恋をすると、恋愛の事で頭がいっぱいになりますね。

大好きな彼の事で頭がいっぱいになります。

 

LINEの返事が来ない、電話に出てくれない、

忙しいと言ってばかりで会ってくれない。

 

 

もう、仕事も何も手につかない・・・・

 

 

そうなってしまうのが、恋をしている女性です。

 

 

 

 

でもね、これからの時代、

恋愛が、大好きな彼のことが一番で、

それ以外のことは何も考えられなくて何も手につかない。

 

そんな風になってしまっている女性は、

今まで以上に幸せから、愛される女性からは遠ざかります。

 

 

この辺りは、今後詳しく記事にしていこうと思っていますが、

その理由は簡単です。

 

 

男女の出会いがあまりにも「手軽」になってしまったから。

 

 

これに尽きます。

 

 

 

今の時代で、本当に愛される女性になりたかったら、

大好きな人のただ一人の本命になりたかったら、

自分を変えていくことが、かなり重要になってきます。

 

 

言ってしまえば、女性脳から男性脳に変わる必要があります。

女性の思考回路から、男性の思考回路に変えていく必要があるんです。

 

 

 

それが出来ている女性、それが出来た女性が、

いつまでも愛され続ける女性になれるはずだし、

いかに男性の性質、行動パターンを理解して、

自分が仕掛けていくか。

 

 

男性の甘いセリフにメロメロになっていては、話になりません。

一度抱かれて、ポイされるのがオチ。

 

 

 

本命の女になりましょう。

 

出会いが手軽になってしまいすぎたからこそ、

簡単には落ちない、手に入れられそうで手に入れられない、

男が夢中になってしまうような女。

 

 

 

そのために、2018年も記事を書いていく予定です。

 

 

 

毎回、伝えたいことがありすぎて長文になってしまうんですけど、

大事なことはお伝えしているつもりなので、

このブログを読んでくださっている読者の方に、少しでも伝われば嬉しい限りです。

 

 

 

 

1人でも多くの女性が、愛されて幸せになれるよう、

私も本気で1つ1つの記事を書いていきます。

 

 

 

 

というわけで、少し長くなりましたが

2018年もどうぞよろしくお願いします^^