男の本音は【トータルの行動】でよく分かる

f:id:koot023:20200501141354j:plain

 
 

こんにちは。

わずか半年で本命度×愛され度200%レディへと導くカウンセラーERENAです♡

 

 

はじめましての方はコチラ

 

<ERENAの実績>*******

・個別セッションは常時満席♡

・美人百花12月号掲載♡

・運営ブログが月間4万PV越え達成

・月100名の相談実績

***************

 

 

<ERENAの恋愛実績>*******

自分らしく楽しく過ごしているだけなのに

気づいたら異性から本命視されている

 

婚約者がいた男性が

「どうしても君と結婚したくて別れてきた」と

婚約者と別れたあとにプロポーズされる

 

お付き合いするとなぜかすぐに彼の友達や両親に紹介される

 

経営者で忙しいのに忙しい合間をぬっていつも会おうとしてくれる

 

など♡

***************

 

 

 

<クライアント様の実績>********

・コンサル後1週間後に結婚前提でのお付き合いスタート♡

・1か月でアプローチ0→同時に5人からアプローチ♡

・3週間で3人から同時に告白を受ける♡

********************

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

恋愛相談に乗っていると、

多くの女性が、男性の【言葉】を信じてしまっていることに気付きます。

 

これは私が昔からブログで書いていることですが、

男性を見極めるときに、必要なのは相手の言葉ではありません

 

 

なぜなら、

悲しいものですが、言葉というのは簡単に嘘が付けるものだからです。

 

ただ、【行動】というものは嘘が付けません。

 

 

男性の言葉ばかりを信じてしまって、

気付いたらセカンドラバー 

そんな経験がある女性も多いかと思います。

 

 

恋愛初期だけでなく、恋愛スイッチがひとたび入ってしまうと

男性の「言葉」ばかりを信じてしまうのが女性です。

 

 

 

言葉ではなく、行動を見ることの重要さを

今日はお伝えしていきます。

 

 

 

 

男が甘いセリフをささやく意図

 

知り合ったばかりにもかかわらず、

ささやきすぎだろう・・・!とツッコミを入れたくなるくらい、

甘いセリフをたくさん言ってくる男性、いますよね?

 

 

「○○ちゃん、かわいいね」

「ぶっちゃけ、めっちゃタイプだよ」

「俺、○○ちゃんみたいな子がすごい好きなんだよね」

 

 

女性は、男性から甘いセリフをささやかれると嬉しくなります。

何故なら、女性は「言葉」のコミュニケーションを大事にしているところがあるからです。

 

「大丈夫?」

「無理しないで」

 

などといった気遣いやねぎらいの言葉というのは、

女性という生き物が大事にしているものなのです。

 

 

よく夫婦喧嘩の内容を聞いていると、

大抵、旦那さん側は奥さんに対して労わりの言葉をかけておらず、

そこに対して奥さんが不満を持っている、というケースが非常に多いです。

 

このあたりについて書き始めると、

長くなってしまうので割愛します。

 

 

 

話を戻しまして、

恋愛初期の段階で男性側から優しい言葉をかけられると、

ついつい女性は反応してしまうものなのです。

 

「え、彼ももしかして私のこと・・・♡」

 

なんて妄想モード突入したくなるかもしれませんが

 

 

ちょっと待った(笑)

 

 

 

男性が甘いセリフをささやいてくる男性の意図、しっかり理解してください。

 

 

これは決して、あなたのことが好きだから言っているのではないんです。

 

 

もちろん、あなたのことを好きで言ってくる男性もいますが、

そういう男性ばかりではないのが現実です。

 

 

以前もお伝えしましたが、

男性は出会ったばかりの頃、新しい女性のことを

性的対象かそうではないかという視点で見ています。

 

なぜなら、男性の目的(ゴール)はSEXだからです。

 

 

そして、このSEXという目的を果たすためには、

女性を口説き落とす必要があります。

 

 

それは、女性は誰とでもSEX出来る生き物ではないから

 

 

男性と違って、少なくとも好きな気持ちが無いとSEX出来ないのが女性です。

性欲を満たすためだけに、どうでもいい男性に抱かれるのは嫌なんですね。

 

 

ただ反対に、好きな気持ちがなくてもSEX出来てしまうのが男性という生き物。

(そうとは言っても、気持ちが伴わないことだけを続けていると、

男性は自然に虚しさを感じ始める生き物なのですが、

その辺りに関しては、また別の機会に記事を書きたいと思います。)

 

 

恋愛経験豊富な男性たちは、

このSEXに対する女性の考えをしっかりと理解しています。

 

 

だからこそ、抱きたいと思った女性がいたら、

自分のことを好きになってもらうために

ありとあらゆる方法で口説き落としにかかるんです。

 

 ちなみに、

まだ中身がお子ちゃまな男性や、

自分がどう生きていきたいか?というものが不明確な男性は、

女性を口説き落として、経験人数が何人か?

というところに命を懸けていたりします。

相手しないのが吉です。

 

 

そしてその口説く手段の一つが、「甘いセリフ」なんです。

いいですか、ここ大事なので覚えておいてくださいね。

 

 

彼があなたにささやく甘いセリフは、

「あなたとSEXする」という目的を達成させるための手段として使っているだけ。

 

 

甘いセリフをささやく男性たちの意図はココにあります。

 

 

 

見方を変えると、

出会って間もない女性に軽々しく甘いセリフをささやけるのは、

これまで甘いセリフをささやくことで、

たくさんの女性を落とすことに成功した実績(成功体験)があるからこそ

なのです。

 

 

 

 

誰でも、「あ、この方法で上手くいった!」と気付いたとき、

再び同じような状況になったら、同じ方法を実践するはずです。

そして、「また上手くいった!これは使える方法なんだ」

そうやって脳内にインプットされます。

 

 

モテる男性というのは、

「女性はどうしたら男性を好きになるのか」

「どうしたら体を許すのか」

というのを、ありとあらゆる方法を実践してきた方たちです。

 

 

新しい女性が自分にとって「性的対象」であれば、

男性は本能的に、その女性を「抱きたい」「手に入れたい」と思います。

 

 

甘いセリフをささやいてくる時点で、

あなたのことは決して嫌いではありません。

 

むしろ好きだと思います。

 

ただこの「好き」という感情は、「あなた自身」ではなくて、

「あなたの身体に興味があるから好き」という表現の方が正しいのです。

 

 

 

「言葉」で女性を動かそうとする男の策略には嵌るべからず

 

甘いセリフから始まり、

女性の気持ちを「言葉」で動かそうとする男性はたくさんいます。

 

「好きだよ」

「大事に想ってるよ」

「ずっと一緒にいたいな」

「今すぐ会いたいな」

「声が聞きたいよ」

 

本当の気持ちで言ってくれる男性もいますが、

カッコいい男性から、出会って間もない頃に「言葉」が多ければ注意をしましょう。

 

 

いかにエネルギー(労力)をかけずに、

目の前の女性とSEX出来るのか?を考えているのがよくわかりますから。

 

 

そして、そのために一番手っ取り早いのが「言葉」なのです。

 

 

自分がいいなと思っている男性が、いつも嬉しくなる言葉をくれるのであれば、

 

●あなたのことを本当に想って言ってくれている言葉なのか

●自分の目的(SEX、好きにさせたいだけetc)を達成させるために、

あなたを動かそうしている言葉なのか

 

ここをしっかりと見極める必要があります。

なんでもかんでも、彼の言葉通りに受け取るのは危険ですよ。

 

男の本音を【行動】から知るために

 

ここで例題です。

 

【Q】以下の男性の本音は?

 

気になる彼と最近全然会えていません。

2回目のデートで関係を持ってから会えてないのですが、会えなくなってから3か月くらいです。

彼は仕事が激務のようで、こちらから連絡をしても返事もほとんどありません。

でも時々、

「本当は俺も会いたいと思ってる」

「○○のこと思い出すと仕事頑張れてるよ」

そんな風に言ってくれるので、彼に会えないのは寂しいですが、

彼のことが好きなので、仕事が落ち着くまで我慢して待っています。

 

 

 

たぶん、こういうケースよくある話だと思います。

このように彼の本心が分からないときに大事にしてもらいたいのが

彼の行動と言葉に矛盾が生じている部分を、しっかりとそれぞれを分けてみるということ。

 

今回だと以下になります。

【行動】3か月会わない、返事をしない(返事はたまに)

【言葉】俺も会いたいと思ってるよ、〇〇を思い出してる

 

 

考えられるパターンは2つ。

 

①本当に仕事が忙しい

→実際に仕事に全力投球型の男性っているのですが、

そういう男性って仕事が忙しくなると連絡取れなくなることがあります。

また男性にとって仕事は大事なものです。

 

ただ、こういう男性は仕事が落ち着いたら、ちゃんと連絡をするし、彼女に会います。

彼女に寂しい思いをさせたことを謝り、会えなくても文句を言わず待っててくれた彼女に感謝します。

 

 

 

②仕事が忙しいのは嘘で他に女性(本命)がいる

→これは男女ともに言えることですが、大好きな人には会いたいですよね。

特に男はどんな忙しくても、好きな女性相手だったら頑張って時間を作ります。

「会いたい」とは言いつつ、実際は【3か月会っていない】という行動が全てを物語っています。

 

 

会えないと女性が不安になったり寂しい気持ちになることは男性も分かるので、

何かしら【行動】のフォローがあるはずですが、今回は無い。

【言葉】のフォローのみ。

 

そしてこの【言葉】のフォローは、

彼女が自分の元から離れていかないようにするための意図が含まれた発言だとも考えられます。

彼にとってこの女性は、「都合の良い女性」という可能性が高いなと考察できます。

 

 

ということから、答えは②の可能性が高くなります

 

 

 

彼の【行動】と【言葉】を分けてよく観察する

あなたの好きな彼が、自分のことをどう思っているのか分からないという場合は、

こんな風に、彼の【行動】と【言葉】をハッキリと分けてよく観察してみましょう。

 

恋をするとついつい現実から目をそむけたくなることがありますが、

しっかりと【行動】を見てください。

この時大事なのは、一時的な彼の行動よりも、【トータルの行動】をよく見ること。

 

 

例えば、

彼が「往復4時間かけて会いに来てくれた」という行動があったとします。

 

 

その行動は「あなたに会いたい」という彼の本音だったかもしれませんが、

その行動は一貫してましたか?

 

 

往復4時間かけてきてくれたのは1、2回だけといった場合は要注意。

 

 

この時、たまたま本命彼女とケンカをしていたり上手くいっていなくて、

時間があってあなたのもとに会いに来ていただけかもしれないからです。

 

 

「往復4時間かけてきてくれた」という行動が、

毎週だったり、半年間続いている、という場合であれば、

本当にあなたのことが好きだという彼の本音が表れています。

 

 

 

 

言葉を巧みに操る男性たちは、

上記のように上手に言葉を利用することで、女性の気持ちが高めたり、つなぎ留めたり出来ることを知っています。だから、言ってくるのです。

 

 

その策略にはまったらダメ。

 

 

 

SEXするための「告白」にも要注意

 

まだ肉体関係を持っていない時に2人で飲んでいたら、

 

「俺、○○ちゃんのこと好きなんだよね」

「ずっと一緒にいたいなって思ってる」

 

そんな風な会話をされて、「彼も私と同じ気持ちなんだと」と嬉しくなり、

ホテルで関係を持ってしまったケースはたくさんあります。

 

ちょっと姑息なやり方ですが、

女性は「お付き合い」という形を取ればSEXする生き物だということを利用して、

SEXするためだけに「付き合って」という男性もいます。

 

 

私が見る限りだと、

今は恋活アプリとして利用者が増えたマッチングアプリにいる男性で、

かつ見た目がそこそこ良く、収入も平均以上のような男性で、こういう人がいます。

 

 

マッチングアプリを利用している女性は

真剣に彼氏を探していると分かってるので、

自分は結婚していたり本命の彼女がいても、そこは隠します。

 

 

一番手っ取り早いのが「告白」からのSEXに持ち込む方法なので、

この方法を色んな女性に実践している男性は、たくさんいるのも事実です。

 

 

告白をOKしてSEXをしたにも関わらず、

その後、彼が全然会ってくれなくなったり、音信不通になったとき。

彼の行動が全てを物語っています。

 

 

男性の本音は、全て【行動】に表れます

決して「言葉」ではないのです

 

 

 

男は好きな女性にはエネルギーをかけて喜ぶ顔を見たい

 

色々読んでいると、男性の本音が余計わからなくなるかもしれませんが、 

男性って実はとても分かりやすい生き物なんです。

 

 

好きな女性、本気の女性には【行動】を取ってエネルギーをかけます。

 

 

エネルギーをかけるのって、本当はめんどくさいんですよ。

 

でも、本気の女性に対してだったら、

男はそのめんどくさいはずのエネルギーさえも心地よく感じてしまうもの。

 

 

例えば、

毎日欠かさず1時間電話をしてくれるとか、

毎週末になると、往復3時間かけて会いに来てくれるとか

メール不精のはずが、毎日メールをしてくれるとか、

仕事を調整して、自分を会うために有給を取ってくれるとか

 

 

大変だしめんどくさいんだけど、

好きな女性に対してエネルギーをかけた行動をとったときに、

その女性が喜んでくれたら、自分もすごく嬉しいと感じるんです。

 

 

「頑張ってよかったな」って。

「また彼女の喜んでる笑顔みたいな」って。

 

「彼女のために、また頑張っちゃおう」なんて思っちゃうのが男。

 

 

・・・・とってもかわいくないですか?

 

 

 

男性は、本当に女性が好きになると分かりやすい「行動」をとります。

行動は決して嘘がつけません。

 

 

そして、たくさん行動させてエネルギーをかけて手に入れた女性を男は大事にします。

 

 

 

恋愛も男性心理も至ってシンプルなのです。

 

 

 

まとめ

女性は「言葉」を信じてしまいたくなる生き物です。

特に、その相手が好きな男性ならなおさら。

 

でも、これは男性に限らず女性にも言える事ですが、

あなたの本音もいつも行動に表れていませんか??

 

好きだから、「メールを送る」という行動をとるし、

「毎日電話をかける」という行動をとると思うのです。

「会いに行く」という行動もそう。

 

対して相手のことが好きでも無ければ、わざわざ会いに行くなんてしませんよね?

時間もお金もかかる、そんな労力かけることはしないはずです。

 

 

男性も同じなんです。

あなたのために、毎日電話をくれたり、連絡をくれたり(但しマメな男は例外)、

忙しい中会いに来てくれたり、仕事で休みをとってくれたり。

 

 

ついつい言葉に惑わされちゃいがちですけど、

よくよく見てみたら、彼の本音はシンプルに行動に全部現れてるんです。

 

迷った時は、彼の行動をよく見てみて下さいね。 

 

 

 

■男性が考えていることを知りたい女性にオススメ書籍■

 

男が本当に考えていることを知る方法/ぐっどうぃる博士

 

 

 

 

また恋愛中は特に、自分が見たいように相手を見てしまうもの。

あなたは「本当の彼」を見ることが出来ていますか?

 

こちらの記事も併せて参考にしてくださいね。
www.abayoo.biz

 

 

 

それでも男性の本音がわからない!とお困りの方は

個別恋愛相談を利用されてみてくださいね。

 

      ↓

 ◆本気で幸せになりたい方向けの個別恋愛相談はコチラ

<<<初回限定70%OFF>>>

f:id:koot023:20200423154724j:plain

 

  

f:id:koot023:20220226140103j:plain

 

友達追加は下のバナーをクリックしてね!♡

(友達追加後、スタンプ送信お願いします^^)

f:id:koot023:20201117212407p:plain

  

◆圧倒的な愛され女に近づきたい方のための無料メルマガ

登録はコチラ

f:id:koot023:20200430163328j:plain