「元カレから連絡が来たとき」は運命の分かれ道でもあることを心得よ②

f:id:koot023:20220131135911j:plain

 

 

こんにちは。

わずか半年で愛され度200%レディへと導くコンサルタントERENAです♡

 

 

 

はじめましての方はコチラ

 

<ERENAの実績>*******

・個別セッションは常時満席♡

・美人百花12月号掲載♡

・運営ブログが月間4万PV越え達成

・月100名の相談実績

***************

 

 

<ERENAの恋愛実績>*******

自分らしく楽しく過ごしているだけなのに

気づいたら異性から本命視されている

 

婚約者がいた男性が

「どうしても君と結婚したくて別れてきた」と

婚約者と別れたあとにプロポーズされる

 

お付き合いするとなぜかすぐに彼の友達や両親に紹介される

 

経営者で忙しいのに忙しい合間をぬっていつも会おうとしてくれる

 

など♡

***************

 

 

 

<クライアント様の実績>********

・コンサル後1週間後に結婚前提でのお付き合いスタート♡

・1か月でアプローチ0→同時に5人からアプローチ♡

・3週間で3人から同時に告白を受ける♡

********************

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

前回の記事では、引き戻し現象についての内容でした。

 

www.abayoo.biz

 

 

 

今回は、前回記事の続きです。

引き戻し現象が起きたとき、それが「引き戻し現象」だと気づくことが出来ずに、

引き戻されてしまった場合どうなるのか?について書いていきます。

 

・・・引き戻されると、かなーり恐ろしいです。

 

 

【今日の目次♪】

 

 

 

 

引き戻し現象が起きたとき「前に進みたい」が本当の気持ち

 

 

引き戻し現象が起きたとき、

大抵の人は、それが引き戻し現象であるということに気づけない場合は多いです。

 

何故なら、そもそも”引き戻し現象”という言葉すら、

学校や先生、親などから教えてもらう機会も無いからです。

 

 

でも、前回の記事を読んだことで、

元カレや過去の友人など、昔の自分を知っている人から

久々に連絡が来たら、それは引き戻し現象であるということは知れたと思うので、

後は今後、引き戻し現象が起きたときにどう対処していけばいいか?が大事です。

 

 

 

少し、前回のおさらいになりますが、

引き戻し現象が起きたときのタイミングは、

・自分のステージが上がっている時

・次のステップに進もうとした時

といったときですね。

 

そう、過去にとらわれず前に進んでいこう!と前向きになれたとき、

「本当にそのまま頑張っていけるの?」っていう神様からの何とも意地悪な(笑)

試練として起こるわけなのです。

 

 

 

なので、本心的には「前に進みたい!」と思っている状態なので、

前に進んでいくのが一番良いことです。

前に進んでいくことによって、自分の理想像に近づけるわけですからね。

 

 

忘れた頃に元カレから連絡が来るのは本当によくある話

 

恋愛ではよくこういうケースがあります。

大好きだった彼氏に突然フラれて、しばらく仕事も手に着かないくらい落ち込んでしまう。

でも結婚もしたいし、子どもも欲しいし、いつまでも元カレを引きずっていても仕方がない!

 

そう前向きになって、また出会いの場に積極的に行くようになったら、

イイ感じの男性と出会えて、あと少しでお付き合いに発展しそう!

 

 

そんな時に、大抵来るんですよ、元カレから連絡が(笑)

特に女性って、男性よりも切り替えが早い生き物なので、

前向きに行動して次の良い人が現れた時って、元カレのこと忘れてたりするんです。

 

 

 

よく、「忘れた頃に元カレから連絡がある」って言いますけど、、

それはまさにそういうことです。

もちろん、時間が解決してくれて元カレを忘れられたってこともあるとは思いますが、

女性の場合は、大抵次に良い人が見つかると、前の人の事なんてさっぱり忘れます。笑

 

 

忘れたころ=前に進み始めた頃

ということなんですね。

 

 

 

 

引き戻される人と引き戻されない人

 

で、元カレから連絡が来たとき、

(ここでは、それなりに未練がある元カレにしておきましょう)

 

①一切連絡をしない(本当は連絡したいけど我慢する)

②連絡をしてしまう(本当は連絡したかったので我慢ができなかった)

 

この2種類に分かれます。

 

 

一応わかりやすく書いておこうと思うのですが、

①一切連絡をしない=引き戻されない人

②連絡をしてしまう=引き戻される人

という風に捉えてもらえたら。

 

 

 

で、それぞれどういう未来を引き寄せるのか?というと、

①一切連絡をしない

という行動を取った場合、引き戻されることがなかったので、

そのまま前進していけます。

 

今回の例であれば、良い感じになっていた男性と無事お付き合いが出来たり、

交際後も順調に関係が育まれて、数年後に結婚に至ったりとか。

 

 

元カレへの執着心を手放すことで、

自分がこうなりたかったという理想の未来を引き寄せる道に進めたということなのです。

 

 

 

反対に、

②連絡をしてしまう

という行動を取ってしまったときというのは、

大抵まだ元カレに対して未練がある状態になるので、

それはイコール、元カレへの執着心が手放せていないからが故の行動なんですね。

 

 

またこういう時というのは、

執着心だけでなく情からの行動であるパターンもあるのですが、

執着心と情で繋がれた関係というのは、

かぼそい線でギリギリ繋がれた関係性なのです。

 

ちょっとした刺激で、プツンと切れてしまいそうな状態なので

かなり不安定でもろい関係性であるとも言えます。

 

 

 

 

 

恋愛と執着の関係性については、

いくつか記事を書いているので、良ければこちらも参考にしてみて下さい。

 多くの人は、執着心から来ている恋愛をしているケースが多いので、

彼との関係性で悩んでいるのであれば、どこかしらに解決策のヒントがあるはずです。

 

www.abayoo.biz

 

 

www.abayoo.biz

 

 

www.abayoo.biz

 

 

 

 

 

ちょっと話を戻しますね。

 

 

前回の記事でも書いた通り、

引き戻し現象が起きたときというのは、

自分のエネルギーが上がっているときです。

一気に上昇していたり、少しずつ上がっているときなど、

言ってしまうと運気が良くなっている時。

 

 

そういう時に久々に元カレから連絡があって、

また連絡を取って食事に行ったり、二人で会うようになったり、

はたまた復縁したり・・・となってしまうと、

その時の二人を繋いでいるものは「お互いの過去」なので、

元カレと再び繋がることで、せっかく上がったエネルギーが下がっていくのです。

 

 

前進しよう!というときは、「未来」にフォーカスしているのに対して、

元カレと再び繋がっているときは、「過去」にフォーカスしている状態なのです。

 

 

引き戻されてしまうと大好きな元カレと居ても不安な気持ちに押しつぶされる

 

意識が過去に向いているときは、

自然とマイナス思考になりがちです。

不安な気持ちになったり、心配なことが増えたり。

 

 

前回の記事で紹介した友人Aも、

元カレから連絡があると「ダメだ」と思っていても返事をしてしまって、

(Aは自分からフッたのに未練があったようです)

たまに食事にいったりしていたんですね。

 

元カレとLINEをしたり、食事に行っていると楽しいし、

交際していた楽しかったときのことも思い出せて、

「寄りを戻したら幸せになれるかもしれない」と感じたようですが、

いつもモヤモヤと不安だったんだそうです。

 

・元カレと会ってていいのかな

・私は前に進みたいのにな

・復縁したがっている元カレに曖昧なままの状態の私は良くないかな

 

とかとか(笑)

 

その証拠に、元カレに会ってしまった後にAと会うと

毎回びっくりするくらいマイナス思考に陥っていたんです。

 

 

 

本当に不思議ですが、こんな風に意識が過去に向いてしまう時は、

自然とマイナス思考になってしまって、エネルギーが下がるのです。

 

 

 

Aも再び元カレと繋がっていたときは、

せっかく食事に行っても、ちょっとしたことでお互い不満を抱えたり、

不安な気持ちをぶつけてしまってケンカをしてしまったり。

 

 

お互い好きなはずなのに、上手くいかない。

 

 

という何とも、もどかしい状態が生まれてしまうのです。

 

 

 

 

 

引き戻し現象が起きたときは一度立ち止まって「本当は自分はどうなりたいか?」を考える

 

引き戻し現象が起きたとき、

そこに引き戻されてしまうと、本当に危険です。

 

 

そのまま引き戻された状態に対して、本人が納得しているのなら良いのですが、

でもそういう人でも、しっかり話を聞いていくと、

「本当は前に進みたい」「このままじゃいやだ」という本心が出てくるんですよね。

 

 

 

本当は自分でも分かっているんです。

元カレと再び関係を持ってしまうことが、決してお互いのためにならないということを。

 

 

それでも、引き戻されてしまうのは、人間の弱さだと思っています。

人は、深い部分では「前に進みたい」「変わりたい」という欲求がありますが、

それと同時に、「このままでいたい」「変わりたくない」とも思っています。

 

 

何故なら、「変化」は大きなエネルギーを使うからです。

居心地が良くて、変化がない、いつも通りの毎日の方が安心だし、

感情も揺さぶられないし、辛い思いもしなくて済むから、そっちを選ぼうとするんです。

 

感情が大きく揺さぶられるのって、すごい疲れますからね。

 それを回避するために、これまでと同じ安全な所にとどまろうとするのです。

 

 

「元カレと連絡を取ってしまいました」

「また元カレと会ってしまいました」

 

 

それ自体は決して悪いことではないです。

人間の思考パターンを考えたら、しょうがない部分もあります。

 

 

ただ、そこで自分に聞いてみて欲しいのです。

 

 

 

「本当にそれで、あなたは幸せですか?」と。

 

 

 

 元カレとまた繋がったことで、

心の底から満たされるような、心がポカポカするような、

不思議な安心感があるとか、なんだか分からないけど幸せ。

 

 

 

自分の状態がそうなっているのなら、良いと思います。

 

 

 

でも、そうでは無くて、

また大好きだった元カレと繋がったのに、

いつもどこか不安だったり、心配だったり、

常にマイナス思考になってしまっているのなら、

それは引き戻されてしまっている状態なので、そこから抜け出していく必要があります。

 

 

 

 

引き戻された未来と

引き戻されなかった未来を天秤にかけたとき、

どちらの未来の方が自分にとって魅力的なのかどうか?

そして、自分の理想(結婚したい、子どもが欲しい、幸せになりたいetc)により近づくのはどちらなのか?

 

 

 

引き戻し現象が起きたときは、

「今、引き戻し現象が起こっているんだ!」ということと、

「引き戻されたら自分の未来はどうなってしまうのか?」ということを

一度立ち止まって、考えてみてもらえたらいいなと思います。

 

 

 

 

恋愛での引き戻し現象については、

まだまだ話せるところはたくさんあるので、また少しずつ記事にしていきますね。

  

  

f:id:koot023:20220226140103j:plain

 

友達追加は下のバナーをクリックしてね!♡

(友達追加後、スタンプ送信お願いします^^)

f:id:koot023:20201117212407p:plain