理想のカップル・夫婦から話を聞くことは○○になれる近道の一つ

 

 

こんにちは。

 

誰しも恋愛に対する理想があると思います。

 

「こんな恋愛がしたい」

「こんな男性と結ばれたい」

「パートナーとこんな関係性を築いていきたい」

「こんな結婚生活をしたい」

「浮気をしない男性と結婚したい」

 

などなど。

 

 

今回の記事では、自分の理想とする恋愛像に近づいていくために

まずは誰でも手っ取り早く実践できることを紹介しようと思います。

 

 

 

【今日の目次♪】

 

 

 

 

「誰から話を聞くのか?」で自分の未来は変わってくる

 

先日、私がサポートしている方(Bさん)から、

「皇居の勤労奉仕に参加し、そこで結婚されてる素敵なご夫婦から話を聞いてきました」という連絡がありました。

 

Bさんは、現在婚活を頑張っていて、

年内に結婚を考えられる人と出会いたいなということで

普段から色々と相談に乗っています。

 

 

 

私は、Bさんからの報告連絡が来たとき、

とても素敵な行動をされたなと思ったんです。

 

 

 

どういうことか?

 

 

これはビジネスでも同じことが言えるのですが、

「成功したい!」

「お金持ちになりたい!」

という自分の理想像があったとき。

 

一番手っ取り早く、その理想像に近づこうと思ったら、

一番の近道は、成功者の方と密に繋がるということ。

 

もっと言うと、

自分の理想像を既に達成している人からの話を聞くということが重要です。

何故なら、近くにいることで成功者の考え方や感覚が伝染するからです。
 

 

 

分かりやすくビジネスで例えてますが、

成功したい!と思ったら、成功している人からの話を聞くのが大事だし、

お金持ちになりたい!と思っているんだったら、既にお金持ちの人から話を聞くのが大事なのです。

 

 

普段から一緒に過ごす時間がたくさんあれば最高ですが、

成功者やお金持ちの人と数時間過ごすだけでも、

とても不思議ですが、その人の感覚が自分にうつってくるようになるのです。

 

 

行動パターンや思考パターンなど、

一度、そういう人と一緒に過ごすだけで、かなりマインドが変化していきます。

 

 

会話をしていく中で、

「そういう考え方があったんだ!」

「その行動にはこういう意味があったんだ!」ということに気づけるし、

会社員とは違う思考パターンを知ることが出来るので、

それだけで一歩、成功者になれる道に進めたという事になります。

 

 

 

成功者になりたいのに、年収400万の会社員の人に、

「成功するにはどうしたらいいですか?」と聞いても、

必要な答えは返ってこないはずです。

 

 

何故なら、会社員の人自身が成功者ではないから。

(成功者でないことが悪いということではないです。)

 

 

 

もう少し具体的に言うと、

数学の問題で分からないことがあったとき、

数学の先生に質問しに行きますよね?

 

何故なら、数学の先生は数学に詳しいから。

 

 

成功者になりたいのに、成功者じゃない人にアドバイスを求めたりするのは、

数学の問題が分からないのに、英語の先生に数学の問題を質問しにいくのと同じことになります。

 

 

「え、なんで英語の先生に聞きにいくの?」

ってなりますよね。笑

 

 

 

 

そしてこれは、恋愛でも同じことが言えるなと思っているのです。

 

 

 

自分の理想を既に叶えている人からの話は役立つ情報がたくさん詰まっている

 

いつまでも彼とラブラブなカップルでいたいな

子どもが生まれても恋人みたいな関係の夫婦になりたいな

誠実で浮気をしない男性と結婚したいな

 

 

という理想があったときに、

自分の理想を既に叶えている人から話を聞くというのは本当に大事です。

 

 

誠実で浮気をしない男性と結婚したい

 

と思っているのに、

男性関係でいつも悲しい思いをしている友達や、

結婚したけど、旦那さんの浮気が原因で離婚して独身になった友達にアドバイスを求めても、そこに答えは無いのです。

 

 

浮気をしない男性と結婚したい

 

と思っていたのなら、浮気をしていない男性と結婚している女性から話を聞くのが一番いいのです。

 

 

浮気をしないパートナーとはどこで知り合ったのか?

どういうきっかけで交際に発展したのか?

どういう所でパートナーが誠実だなと思ったのか?

普段パートナーとどういうコミュニケーションをとっているのか?

 

などなど・・・

 

 

彼らから話を聞いていくことで、

「誠実で浮気をしない男性と結婚するためのヒント」がたくさん得られるのです。

 

 

 

 

上手くいかない時ほど「話を聞く相手」を間違えてしまっている

人間は、自分が「こうなりたい」という理想があったとき、

まずは、どうしたらその理想に近づけるか?を知りたいと感じます。

 

好きな彼と付き合いたい!と思ったら、

男心が分かるコラムや書籍を読み漁ったり、

女友達や男友達に相談したり、色々と行動しますよね。

 

 

頑張っているのに、上手くいかない。

結局いつも付き合う人は浮気性の男性ばっかり・・・と、

多くの人が失敗してしまう理由の一つにあるのが、

相談する相手(話を聞く相手)を間違えてしまっている、ということなんです。

 

 

 

 

私は20代前半の頃、結婚願望はなかったものの、

お付き合いをする人は浮気をしない誠実な男性がいいと思っていました。

 

でも、母親に一度も相談したことは無いです。

何故なら、うちの父親は浮気をしていた人だからです(笑)

えぇ、浮気常習犯でした。苦笑

 

 

それを分かっていたから、恋愛相談を母にはしませんでしたし、

仮に母親から恋愛のことをあれやこれや聞かされても、

聞き流す程度にしていました(笑)

 

 

あと、昔よく見かけた光景があったんですけど、

彼氏の浮気で悩んでいる女性たちは、大抵同じことで悩んでいる人同士で集まって

相談し合っていたんですよ。

 

 

最初は相談なんだけど、

「めっちゃわかる!!」と共感しあようになって、

(共感しあうのはいいことです)

気付けば傷の癒し合いになって、相談はどこへやら・・・?

 

 

最後の締めが、

「もう、どうしたらいいかわかんないね!!!泣」

 

 

 

結局、彼女たちは新しい彼氏が出来ても、

女性にだらしない人ばかりで、また集まって共感しあうというルーティンでした。

 

 

こんな風に、何も解決しないまま終わってしまうという光景を見たときに、

話を聞く相手(相談する相手)選びは、とても大事だなと感じたのです。

 

 

 

自分の理想とするカップルを見つける

 

叶えていないから悪いという話ではないので、

そこは誤解が無いように書いておきますが、

自分の理想があるのであれば、それを既に叶えている人からの話を聞くというのは、

本当にタメになることがたくさんあるので、一つ参考にしてもらえたらいいなと思います。

 

もしまだ、恋愛の理想像が無いのであれば
まずは理想の夫婦やパートナーを見つける事から始めてみることをオススメします。
 
 
それは身近な友人カップルや夫婦でもいいし、芸能人夫婦でも良いです。
最初は漠然としていてもいいです。
自分の中の「理想」をしっかりと知るのは大事なので。
 
 
 個人的には、辻ちゃん夫婦と山口百恵さん夫婦は素敵だなって思いますね。
心から互いを想い合っているのが、伝わってきますよね。
 
 
そんな風に、まずは自分の理想像を見つけて、
その後は、自分の理想を既に叶えているカップル・夫婦から話を聞くということを
一つ大事なポイントにしていってもらえたらなと思います。