めんどくさすぎる!元祖非モテイケメンに惑わされてはいけない

 

 

 

こんにちは。

 

 

イケメンって、かっこいいですよね。

そしてイケメンはモテるので、女心をよく分かっています。

 

 

が、しかし。

 

 

 

 

女心を分かっているようで全然分かっていない。

何故だか一緒にいるとイライラする、めんどくさい。

カッコいいのにもったいない・・・・!

 

そんな風に感じてしまうイケメンも存在します。

 

 

イケメンは大きく2種類に分けられると思っています。

 

それは、

1.元祖モテイケメン

2.元祖非モテイケメン

 

 

 

今日は、2のイケメンの特徴を、

とあるイケメン友人を例に書いていきます。

 

 

 

私の友人で、38歳・独身、小栗旬似のイケメンがいます。

見た目は若いので、38歳と聞いたらビックリするオナゴがほとんど。

仕事の時はオシャレなスーツでびしっと決めていて、華やかでカッコいい。

ちなみに彼のことは、旬と呼ぶことにします(笑)

 

 

旬と初めて会った時、普通にイケメンだと思ったし、

これまで色々な女性からモテてきたんだろうなという事はすぐに察しがつく外見でした。

 

実際、旬から若かりし頃の女性エピソードを聞いても、

普通の女性が聞いたら引いちゃうような内容もチラホラありました。笑

 

 

「やっぱり、それなりに遊んできたイケメンだな。」

出会ったばかりの頃は、そう思っていたんです。

 

 

 

 

 

でも、友人として仲良くしていく中で、

少しずつ旬に対して違和感を感じることが度々ありました。

 

 

 

それは、イケメンなのにとてつもなく自信がないということ。 

正しくは、

「自信がありそうに見えるんだけど、実際は全然自信がないヘタれ」(失礼)

 

 

行動や発言をよく観察してみると、自信の無さが浮き彫りに。

モデルにスカウトされた経験もあるし、外見は良い素材なのにも関わらず、

あまりにも自信がない旬を見たときに確信しました。

 

 

昔からモテてきたんじゃなくて、

とある時期から突然モテ始めた、元祖非モテイケメンなんだな、と。

 

 

 

 

元祖モテイケメンと元祖非モテイケメンって、

外見はどちらもカッコいいし、初見だとなかなかどちらなのか?

が分かりにくいケースもありますが、

元祖非モテイケメンは、イケメンでありながらも根本的には自信がないので、

自分の自信の無さをカバーするために、自分を大きく見せる言動をよくしてきます。

 

 

 

 

旬の場合だと、こんな発言が良くありました。

 

①「20代の頃は、よく遊んでたな~」

 「良い年齢だけどさ、俺今も遊んじゃってるんだよね☆(テヘペロ的な)」

 

→ 俺って今でもモテるんだよ、すごいでしょ?ね、やっぱり俺って魅力あるよね?

という遠回しなアピール確認。

ちなみに、「へぇ~旬が良いならいんじゃない?」とそっけない返事をすると、

「いやいや、嘘だって!さすがに俺もこの年で遊んでないよ!」と必死に遊んでないアピールをかましてくるという謎

そして表情は (´・ω・`) ←コレ。

 

 

②「あのコーディネート信じられない・・・」

「俺だったら絶対あんな合わせ方しないわ~」

 

→ 自分よりも魅力的なメンズを見つけると、どこかしらの欠点を探してけなし始める

少しでも自分は魅力ある男だ!と思いたいが故の発言

 

 

③「今の仕事、転職して2年目なんだけどさ。

俺、結構大きな仕事任されてんだよね。だからさ、忙しいんだよね。」

 

→ 仕事がデキるアピール。

本当に仕事が出来る人は、自分からわざわざ言いませんが?

 

 

 

 

 

・・・・とまぁ、こんな内容を

こちらが一切聞いてもいないのにペラペラと話してきてくれます。

 

 

 

 

旬は、いじりがいのある良いキャラなので、毎回私は冷たくあしらってますが(笑)

元祖非モテイケメンは、もともと自信がなかった人間なので、

「自信がない」というのが大きな一つの劣等感になっています。

 

その結果、自信のない自分を守るために、他人をバカにするような発言をしたり、

自分よりも劣っていそうな人を敵にして、攻撃的な言葉を言ったりします。

 

 

全ては、自分の自信の無さを隠すための防衛行動。

本来の自分は、相手が想像しているほど魅力的ではないということを本人も分かってる。

分かってるからこそ、先回りして自信の無さをカバーしようとするんですね。

 

 

そういえば、最近ハマってるマンガで、

「愛され洋輔」っていうのがあるんですけど、洋輔的なニュアンスはかなりあります。

f:id:koot023:20180717001159p:plain

 

なかなかイラっとするキャラの洋輔ですが(笑)

元祖非モテイケメンで、洋輔のようなキャラの男性たちと出会ったことがあるので、

洋輔キャラは元祖非モテイケメンかどうかを見極める際に役立つと思います。

(洋輔は元祖非モテイケメンなのかはちょっとまだ分かりませんが。笑)

 

 

 

今回は、元祖非モテイケメンの言動にフォーカスしてみましたが、

もっと色々と特徴はあるので、また少しずつ書いていきます。

 

旬は幸い、どこか憎めない可愛い一面を持っているので、

めんどくさい性格ですが、愛されキャラでもあります。

(・・・・愛され洋輔のようですね。苦笑)

 

 

 

 

元祖非モテイケメンは、「めんどくさい」というのが大きな特徴なので、

イケメンだからと言って、すぐに食いつくのは注意が必要です。

 

 

 

ちなみに元祖非モテイケメンと、お付き合いや結婚はオススメしないのですが、

次回の記事で詳しく書いていきます。