「次のデートに繋がらない」と悩む人が犯してしまっている過ち

 

 

こんばんは。

 

先日お伝えした企画「Felice Stage(フェリステ)」ですが、

1日4~5人ずつ参加者が増えていて、とても嬉しく思います。

 

ゆくゆくは、みんなで会える機会も作れたらな~なんて思っているので、

これから少しずつ盛り上げていきたいです。

 

 

 

さて、最近似た相談を受けることが多々ありました。

 

「マッチングアプリで会えても、なかなか次に繋がりません」

という内容です。

 

 

 

マッチングアプリに限らず、

合コンや街コンなどのイベントに参加をして、

そこから次に繋がらずに悩んでいる人って結構多いんですね。

 

 

OL時代に毎晩合コンをやっていたときもそうでした。

①合コン後すぐに連絡先を聞かれ、後日デートに誘われる子

②合コン後連絡先を聞かれることもなく、その場限りで終わる子

 

大抵、この2パターンに分かれるんですが、

②の次に繋がらない人っていうのは、共通して”ある失敗”を繰り返しているんです。

 

 

反対に、毎回次に繋げることができる人っていうのは、

初対面の段階で、「また会いたいな」と思わせることが出来ているということ。

 

 

それは外見の魅力かもしれないし、ノリの良さかもしれない。

相手がどこに良さを感じたのかは、その相手にしか分からない部分がありますが、

人は出会って3秒で印象が決まるとも言われるくらい、

最初の印象ってすごく重要なのです。

 

 

 

次に繋がらないと悩む人たちの多くは、

100%、「また会いたい!」と思わせなければいけないと思いがちなのですが、

実はそんなことはないのです。

 

 

「まぁ、また会ってもいいかな」

(ちょっと上からな感じで嫌かもしれませんが)

くらいのテンションでも全然良いんです。

 

 

というか、むしろ1%でも「会ってもいいかな」と思わせられたら勝ち。

 

 

 

なぜなら2回目のデートや、次会う前のLINEのやりとりの中で、

相手のテンションをどんどんあげていくことは、いくらでも可能だからです。

 

 

「今後会うのは遠慮したいな」と思っている相手から、

デートのお誘いがあったり、何気ないLINEが来たとしても嬉しくないですよね。

むしろ、「困ったな~どうやって断ろうかな」と考えて、

連絡が来るたびに”断る理由”を探す思考になっていくため、

「この人とは二度と会わない」という前提がどんどん強くなっていってしまうんです。

 

 

相手がその状態になっていくと、

こちらがどんなにアクションを起こしても厳しいです。

 

 

でも、「まぁまた会ってもいいかな」という印象であれば、

優先順位的には低くはなっても、

余程しつこくしないかぎり、迷惑とは思われませんし、

タイミングが合う時や、相手の気が向いたときに二人でまた会うチャンスが掴めるんです。

 

 

 

自分が好意をもった相手であれば、

相手からも「またすぐにでも会いたい!」と思ってもらいたい気持ちになるとは思いますし、

そう思わせることが出来たら、次へのステップにおいては120点◎です。

 

 

ただ現実は、そんな上手くいかないのが正直なトコロだと思います。

 

 

 

色んな出会いの場に出向いたとしても、

次に繋がらないと悩む人たちは、共通して”ある失敗”を犯しています。

 

 

その失敗に気づき、「あること」を意識していくだけで、

格段に次に繋がりやすくなるのですが、

そういったことも、フェリステ内ではお伝えしています。

 

 

 

昔よく合コンに来てくれていた友人で、

合コンに参加しても毎回次に繋がらずに悩んでいた子がいたので、

意識するべきポイントを伝えて、次の合コンで実践するようアドバイスをしたら

なんと!6人中3人から個別に連絡先を聞かれて、後日デートに誘われたと喜んでいました。

 

その日のメンズ半分持っていくなんて~!

と他の女性メンバーからは色々言われていましたが。笑

 

 

こんな風に、本当にちょっとしたことなんですが、

少し意識するだけで、自分の印象を良くしていくことは誰でも可能なのです。

 

 

ちなみに、これは最初の出会いの場だけでなく、

カップルや夫婦間でもとても有効で

 

「彼女とこれからもずっと一緒にいたいな」

「もっと彼女のことを大事にしていきたい」

 

こんな風に思わせることも可能です。

 

 

 

 

フェリステ内では、「初対面での出会い」にフォーカスしてお伝えをしていきますが、

既に恋人がいる人、結婚している人も活かせる内容になってるのでオススメです。

 

 

 

 

 

「また会いたい」と思われる女性になりたい!

「ずっと大事にしたい」と彼に思われる彼女になりたい!

 

 

そんな方たちも無料で学べる場になっているので

興味がある方は、ご参加お待ちしています。

現在登録者多数のため休止させて頂いております。

再開となりましたらブログでお伝えさせて頂きます。

Felice Stage

 

 

 

 

それでは、また。