<お知らせ>美人百花12月号に掲載されます♡

 

f:id:koot023:20211013205612p:plain

 

こんばんは、ERENAです。

ブログは久々の投稿になります。

 

10月になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私はお仕事で色々と嬉しいことが多々ありました。

今日は、その嬉しいことと恋愛に役立つ内容をお伝えしていきます。

 

 

 

<お知らせ>美人百花12月号に掲載されます♡

 

実は3ヵ月前ほどに、女性メディア誌「美人百花」さんより

お問い合わせを頂き、12月号に掲載されることになりました♡

(嬉しい~♡♡♡)

 

12月号は11月に発売されますので

また発売後、ブログ等でお伝えさせていただきます♪

 

私が恋愛コンサルタントとして大事にしていることや

サービスについて知ることが出来ますので

ぜひご覧いただけたら嬉しく思います(*^^*)

 

 

 

恋愛がうまくいく人ほど○○をよく知っている

 

これは以前、コラムで書いた内容でもあるのですが

恋愛において大事なことの一つなので再度お伝えします。

 

 

そして今回の内容は恋愛に限らず

 

「上手くいっている人」

「幸せに過ごしている人」

 

に共通していることでもあります。

 

 

ぜひ、参考にされてくださいね。

 

 

恋愛がうまくいっている人ほど

”自分をよく知っている人"がとても多いです。

 


なぜ”自分”を知っていることが

恋愛に関係あるかというと

自分をよく知っている人ほど

「素直に自分の気持ちを伝えられるから」です。

 

 

 

「自分を知っている」ということは

 


・どんなことに喜びを感じるのか

・どういうことをされると嬉しいのか

・どんなことをされると悲しいのか

・今、どうしてほしいのか

 


それを自分がしっかりと自覚できているので

自分の「こうして欲しい」ということを素直に相手に伝えることが出来ます。

そのため男性とのコミュニケーションが良好になりやすいのです。

 

 

 

 


恋愛相談に乗っていると

自分の気持ちを素直に伝えられない・我慢してしまっているが故に

悩んでしまっている女性が非常に多いです。

 

 

 

 


男性と女性では

考え方も視点も女性とは全く異なるため

自分と同じようなコミュニケーション法だと思って会話をしていると

勘違いやすれ違いが起きてきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 


少しだけ例に出すならば、

女性はコミュニケーションにおいて「どう感じたか」を重視します。

 


会話をしていても

「私は○○と感じました」という表現を使うことがとても多いです。

 

 

 

反対に男性は

「ゴールに到達するためにはどうしたらいいか?」ということを重視しています。

そのため問題解決のための会話が主になっています。

 

 

 

 


実はこういう所からも

男女間での会話にはすれ違いが多く起こっていて

結果、女性が男性と会話をしていると

 


「察してくれない」

「わかってくれない」

「ただ話を聞いてほしかっただけなのに」

 


と女性側がイライラに発展することが多いのです。

 

 

 

 

 

 

 


恋愛がうまくいきやすい人ほど

自分のことをよくわかっているため


自分の「こうしてほしい」ということを素直に伝えることが出来ますし、


男性が叶えてくれたら、素直に無邪気に喜びます。

 


それが結果として良好なコミュニケーション、パートナーシップを生んでいます。

 

 

 

それが出来るようになるためには

”自分を知る”というステップがとても重要になってくるのですが

あなたは現在どのくらい自分のことを知れていますか?

 

 

 

自分のことほど分からないところがありますが、

恋愛で悩んでしまうことが多い女性は

”自分を知る”という所からまずは取り組んでみて下さい。

 

 

 

それが少しずつ出来ていくと、

 


本当は相手にどうして欲しいのか?

相手に求めていることは何なのか?

 


もわかってきて、素直に気持ちを伝えることが出来るようになりますよ。

 

 

 

ぜひ、少しでも参考にしてみてくださいね。

 
 
 
「自分の恋愛傾向が知れて楽しかった!」

「なぜ今まで上手くいかなかったのかがよくわかりました!」

「失敗パターンが分かったことで同じことを繰り返せずにすみます!」

 

という嬉しい感想も♡

お申し込みはコチラ

 

 

 

【2022年1月2日追記】

 

現在、ありがたいことに個別コンサルティングは

満席となっております。

現時点で一般募集の予定はありませんが

タイミングによってはお受けできることもあるので

気になる方は公式LINEより

「個人コンサル」とお問い合わせください♪

 

 

 

\♡460名突破♡/

◆年を重ねても女として愛され続ける秘訣を学ぶなら

公式LINEで友達追加をする↓ (友達追加後、スタンプ送信お願いします^^)

f:id:koot023:20201117212407p:plain