沈黙を制する女は男を制す

f:id:koot023:20200427132346j:plain

 

こんにちは。

わずか半年で本命度×愛され度200%レディへと導くコンサルタントERENAです♡

 

 

はじめましての方はコチラ

 

 

<コンサル実績>*******

 

・個別セッションは常時満席♡

・美人百花12月号掲載♡

・運営ブログが月間4万PV越え達成

・月100名の相談実績

 

***************

 

 

<ERENAの恋愛実績>*******

交際した異性からは100%プロポーズされてきた経験あり

自分らしく楽しく過ごしているだけなのに異性から本命視される

婚約者がいた元カレから

「どうしても君と結婚したくて別れてきた」と婚約者と別れたあとにプロポーズされる

お付き合いするとすぐに彼の友達や両親に紹介される

経営者で忙しいのにいつも短時間でも会おうとしてくれる

 

***************

 

 

<クライアント様の実績>********

 

・コンサル後1週間後に結婚前提でのお付き合いスタート♡

・1か月でアプローチ0→同時に5人からアプローチ♡

・3週間で3人から同時に告白を受ける♡

 

********************

 

 

 

 

 

彼に対して、一切何もアクションを起こしていないのに

 

彼の方から

「もう一度やり直したい」

 

 

そう言って復縁出来る方法があったら知りたくないですか?♡

 

 

 

今日は、

 

●別れた彼と復縁したい

●彼の心を取り戻したい

 

という女性のために

復縁の可能性を高められる方法をご紹介しちゃいます♪

 

 

 

 

 

「沈黙」がなぜ男に有効なのか

 

先に答えをお伝えしてしまうと、

ブログのタイトルにある通り、

「沈黙」をする 

 

これが男性心理を理解したうえで、

一番有効的な対応になります。

 

 

そもそも「沈黙とは?」

 

そのまま字の通り、

「口を聞かずに黙り込むこと」です。

  

 

沈黙は金なり

とも言われるように、恋愛においても沈黙ってかなり大きな効果を出すことが出来る駆け引きの一つなんですが、女性はこの「沈黙」に耐えられないことが多いんです。

 

 

それは多くの男女の恋愛が

「相手にこうしてほしい」

「自分を見てほしい」

「もっと自分を好きになってもらいたい」

といった相手に求める関係性になっているからです。

 

 

上記のような気持があるから、

多くの女性たちは沈黙することが出来ない。

 

 

そして彼に連絡をしてしまう。

 

 

「男」というのはどういう生き物か?というと、

・自分から追いかけたい

・追われると逃げる

というのがわかりやすい特徴としてあります。

 

反対に女性は、

・何度もアプローチされて告白を受け入れる

という特徴があるため、

どこか女性たちは「自分たちと同じ感覚」で男性に接してしまっています。

 

 

だた、男と女は真逆なので、

特に「アプローチ」や「復縁」に関しては、

上手に向こうに追わせることが非常に重要になってきます。

 

 

そして、「追わせる」というところに目標を定めた時、

すごく大事なのが「沈黙」なので、かつ一番有効的だからこそ、

これを使わない手はないのです。

 

 

恋愛においての「沈黙ルール」とは

 

但し、恋愛において沈黙をするときに大事なのが

 

生きているのか死んでるのか分からない状態を貫くこと

 

 このルール、実はあまりよく知られていません。

 

 

どういうことか?というと、

自分からは一切彼に連絡をしないというのは第一なのですが、

加えて、彼ともしFacebookやTwitterなどのSNSで繋がりがあるのなら、

SNSでも一切動きを見せないことが大事です。

 

 

例えば、Facebookで友達の記事に「いいね」をするのもNG。

あとは、LINEだったらアイコンを変えたり、ホーム画面の画像を変えたりするものよくないです。

 

 

彼と繋がりがあるSNSでは、一切あなたの動きを見せないことが非常に重要になってきます。

 

 

よく、離れていってしまった彼の心を取り戻したくて、

わざとLINEのアイコンを変えたりして気を引こうとしてしまう女性がいますが、

そういうのは一切やめた方がいいです。

というか、さりげないアピールは逆効果。

 

 

恋愛における沈黙は、

・自分から彼に一切連絡をしない

・生きているか死んでいるか分からない状態を貫く

 

この2点が非常に重要なので、まずは覚えておいてもらいたいなと思います。

 

 

 

男と女では時間感覚が異なるからこそ沈黙が有効

 

沈黙が有効が理由には「時間感覚」というものがあります。

 

 

これは、男性と女性の違いに大きく影響しています。

男性と女性では、そもそも時間感覚が異なるのです。

 

 

この言葉を知っていますか?

 

男性の愛情はゆっくり育まれていくもの

 

どういうことか?というと、

恋愛において女性よりも男性の方が、相手に愛情が湧く時間経過が遅めです。

 

前回の記事でも書いたんですが、

 

www.abayoo.biz

 

男性は出会ったばかりの頃、女性のことを「物」としてしか見ていません。

 

そう、性的対象か性的対象ではないか。

 

この2つの軸で女性を見ているんですね。

 

そして、相手の女性が自分にとって「性的対象」であると、

男性はその女性を手に入れたいと思って、本能的にアピールを始めます。

 

この時、男性にとってゴールは

”身体の関係を持つこと”です。

 

目的を達成するために、

ありとあらゆる甘いセリフで女性を気持ちよくさせて、

身体の関係を持てるよう努力をします。

 

ここで、簡単に関係を持ってしまうと、彼の目的は達成できたので終了。

 

 

目的を達成出来ると満足なので、次の新しい女性を探し始める。

 

 

こういったプロセスで男性は(習性として)生きています。

 

 

 

しかし反対に、距離は縮まっているはずなのに、

身体は許さない女性がいたとします。

 

 

手に入れたいのに、なかなか手に入らない。

 

 

手に入りそうなのに、手に入れられない時期が続くと、

相手の女性を「物」→「人」としてみるようになり、執着心が生まれます。

 

 

この時の男性の脳内では

「どうしてだ?」

「何が起きてるんだ?」

「あれ、いつもと違うぞ」

みたいな感じです。

 

 

更にこの「手に入りそうで入らない」時期が長ければ長いほど、

彼の中で、女性に対する気持ちが大きくなっていくんですね。

 

 

特に、これまで出会ってきた女性が

簡単に体を許すタイプばかりだったり、

自分からアプローチしなくても向こうから積極的に来たり。

 

それが当たり前だった男性からすると、

余計に「どうして手に入らないんだろ?」という状態になるんです。

 

だから、言ってしまうと

女性関係がだらしなった男性ほど、本気で好きな女性が出来ると、

ガラっと変わってしまうのは、こういうところが関係していると感じています。

 

イコール

それだけ、体を簡単に許すというのは、

自分の価値を低い状態で男性に提供していることになるので、

このブログでも口酸っぱく同じことを伝えています。

 

・・・自分の価値を自分で低く見積もってしまうのは

本当にオススメしませんよ。

一回、そういうことをしてしまうと、

同じように価値の低い男性を引き寄せるので、十分注意してください。

 

 

 

話が脱線しましたが。

 

だから、女性と比較したときに

男性は本当の意味で好きになるタイミングが、女性よりも遅いのです。

 

もちろん、出会った初期の頃も「好き」と言っているとは思いますが、

それは「自分にとって性的対象で魅力があるから好き」と意味。

 

「あなた自身が好き」というのとは、違う意味合いなんですね。

 

・・・「好き」にも色々な意味合いがありますから、

彼の「好き」という言葉が、

自分の考えている意味合いと同じとは思わない方が良いです。

 

 

■男女の違いをより詳しく知れるオススメ書籍2選■

 

1.ベスト・パートナーになるためのに/ジョン・グレイ

 

2.一人になりたい男、話を聞いてほしい女/ぐっどうぃる博士

 

 

 

 

男性は何かに夢中になるとそれしか見えなくなる

 

「しばらくの間、沈黙をするのが一番だよ」というと、

100%返ってくるのが、

 

「私から一切連絡をしなかったら彼は私を忘れちゃいますよ!」

 

これなんです、これ。

ここに、女性と男性の違いが大きく表れているなーと感じます。

 

 

先ほども書きましたが、

女性と男性では時間感覚が異なります。

 

例えば、

彼から「3日も返事がない」とあなたが感じていたとしても、

彼からしたら「まだ3日じゃん」という感覚なんです。

 

 

そして先に少しショックな男性事情を伝えてしまうと、

彼があなたに別れを告げたり、彼からの連絡頻度が減ったり、

何かと理由をつけて会ってくれない状態が続いていたとしたら、

その時点で男性は、あなたのことを忘れている状態です。

 

そう、既に忘れ去られているんです。・・・悲しいかもしれないけど。

 

他のことに夢中になっているんです。

 

他のことって何か?というと、

それは仕事だったり、趣味だったり、勉強だったり、友達だったり、女性だったり。

 

何に夢中かは男性によって異なりますが、彼の心が離れてしまったり、

離れてしまってきている状態というのは、

「あなた」に対する興味が無くなって、忘れている状態なんです。

 

 

 

女性というのは、男性と違って色々なことを同時進行で考えられる生き物です。

よく女性は「マルチタスク型」なんて言ったりもします。

 

反対に男性は、そうではありません。

 

 

男性の特徴は、一つのことに一点集中すること。

 

 

何か新しく興味を持てるものが見つかると、それだけに夢中になります。

 

 

興味あるものを手に入れたり、攻略したり、

極めることが出来たら、そこで満足して終了。

 

 

そしてまた新しいことに興味を見つけて、それに夢中になるんです。

 

 

男性が他のことに夢中な時しつこくするのは逆効果

 

男性が他の何かに夢中になっている時、

こちらからしつこく連絡をすると、男性は「邪魔だな」「うっとうしい」と感じます。

 

経験ありませんか?

最近彼がかまってくない、仕事が忙しいと言って会ってくれない状態が続いて

不安になった彼女は、自分からばかり連絡をしてしまう。

「次会えるのはいつ?」

「どうして連絡くれないの?寂しい・・・」

「仕事、いつ頃落ち着きそう?」

 

 

彼から連絡が無くて心配で不安なのに、連絡をしても彼から一向に返事がこない。

返事が来たと思ったら、そっけいない一言だけ。

 

 

ひどいと、彼から返事がないにも関わらず連絡をし続けてしまう人もいますけど

これは本当に逆効果なので、そのような行動はオススメしません。

こちらから連絡をすればするほど、彼の心が離れていってしまうから。

 

 

私はどちらかという男性的な感覚が強いので、経験があるんですが。

昔お付き合いしていた彼がマメに連絡を取りたいタイプの方だったんですね。

 

朝の「おはよう」から始まり、「おやすみ」まで連絡をしてくれる人で。

 

反対に私は用件以外で連絡を取るのはめんどくさいタイプだったので、

交際当初はこちらも頑張って返事をしていましたが、

仕事が忙しかったり、夢中になれる趣味が見つかったりすると、

彼への返信を忘れてしまうことが多々ありました。

 

すると、彼から連絡がたくさん来るんです。

「何してるの?」

「なんで返事くれないの?」

「次いつ会えるの?」

「仕事忙しいって言っていたけど、いつ頃落ち着くの?」

 

 

私が返事をしていないのに、です。

こちらとしては、「ちょっと待ってくれ!!!」という感じ。

 

彼からの連絡が「嬉しい」よりも「めんどくさい」に変わっていって、

次第に連絡が来ても、返さなくなったり。

 

 

 

男性側の気持ちって、こんな感じなんです。

何か別のことに夢中になっていると、男性は他のことに手が回りません。

 

 

 

男性は「信頼されている」と感じると嬉しい生き物

 

仲の良い男友達の実体験で、こんなことがありました。

 

彼は会社員として働きながら副業もしていて、毎日結構忙しい人なんですが、

仕事がひと段落してきたときに、年下の彼女が出来ました。

 

しかし、久しぶりに彼と飲みに行ったら「別れた」と。

別れた理由を聞いたら、こんな答えが返ってきたんです。

 

「ERENAにも話してあるけど、俺副業もしてるじゃん。

だから、本業とのタイミングが重なるとすごい忙しくて余裕なくなるんだけど、

少し前までもそうだったんだよ。

 

で、前に話した年下の彼女に、しばらく忙しいから連絡できないかもって

予め伝えておいたんだ。心配かけたくないしね。

 

向こうも「うん、頑張ってね」って言ってくれたし

理解してくれてると思ったんだけど、

いざ仕事が忙しくなったら、めっちゃLINE来るようになって(苦笑)

 

返事出来なかったりしてたら、浮気してんの?とか本当に仕事なの?とか疑われて、一気にテンション下がったんだよね。

 

いや、仕事で忙しくなるって予め伝えておいたじゃん?って。

なんで浮気を疑われるんだ。」

 

 

これ、男性側からするとよくある話です。

男性によっては、仕事が忙しいことを予め言わない人もいますが、

彼のように、彼女に心配かけたくなくて予め忙しくなることを伝えてくれる人もいます。

 

これって、彼からすると彼女のこと大事にしてるんです。

連絡が無くなると相手が不安になるだろうなって想像できるから、

彼女が不安な気持ちにならないように、事前に伝えた。

 

 

なのに、浮気を疑われたりして「俺、信頼されてない」と感じて

一気に彼女に対するテンションが下がってしまった。

 

 

 

その後、彼はその彼女とは結果的に別れてしまったのですが、

このときの出来事がきっかけの一つだったと話していました。

 

 

 

またもう一つのケース。

私の友人で会社を経営している方がいるのですが、

彼と去年の12月に飲みに行った時に、さらっとこんなことを言っていたんです。

「年明けると、1~3月まではバタバタしちゃうんだよね~

今から想像するだけで恐ろしい~~」

 

 

実際に、彼とは1月に連絡を取り合っていたんですが、

1月の半ばに突然返事が来なくなりました。

そのときに、上記の話を思い出したんです。

 

「そうだ、1月~3月は忙しいって言ってたな。そっとしとこう」

 

そう思って、私は彼から連絡が来なくなっても放置してました。

 

 

すると、3月半ばに彼から連絡が来ました。

 

 

「ごめん!返事出来てなかった!

仕事に忙殺されて、やっと落ち着いた~。また飲み行こう^^」

 

 

彼は事前に伝えてくれていたんですよね、忙しいってことを。

 そして実際飲みに行った時、彼はこんなことを言ってました。

 

友人「やっと会えたね~!ホント全然連絡出来なくてごめん。」

 

私「お疲れ様でした。前回飲んだときに、3月くらいまではバタバタするって言ってたじゃないですか^^」

 

友人「ありがとう、覚えててくれたんだ!嬉しいよ。

彼女にも忙しくなること伝えたんだけど、

いざ連絡とれなかったらめっちゃ連絡が来て、色々と疑われた・・・

俺めっちゃ仕事頑張ってるのに疑われて、

あー信頼されてないんだなぁってショック受けたよ。」

 

 

私と彼は友人同士ですが、

友人だとしても、あの時私がしつこく連絡をしていたら

彼にとっては負担になっただろうし、

「忙しいって言ったのに」とか「信頼されてない」と

感じてしまっていたかもしれません。

 

 

 

男性は、信頼されていることを喜びに感じる生き物です。

逆を言うと、好きな女性にこそ自分を信頼してもらいたい。

 

だから彼が本当に仕事で忙しい時に、しつこく連絡をしたり浮気を疑ったりすると、

彼は「自分は信頼されていないんだ」と悲しい気持ちになってしまいます。

 

一度だけならまだしも、それが何回も続くと別れの原因になることも。

 

 

彼が事前に忙しいと教えてくれたり、

「今は忙しそうだな」と感じることがあったら、

沈黙することで「彼女は俺が忙しいのを分かってくれている」と安心できます。

 

 

何も連絡しないだけなのに、

結果的にプラスに働くって嬉しくないですか?

 

 

 

沈黙することで彼にあなたを思い出させよう

 

彼の仕事が忙しかったり、

他のことに夢中になっているなと感じたり、

はたまた他の女性に気持ちが傾いていそうだと感じたら、

まよわず「沈黙」しましょう。

 

 

 

彼が他のことに夢中になっている間、あなたが沈黙を続けることによって、

ふとした時に、あなたを思い出します。

 

「そういえば、連絡ないな。」

 

 

彼があなたを忘れてしまっているなら、まずは思い出してもらわないといけません。

そして、あなたを思い出す方法として一番有効なのが「沈黙」なのです。

ただし、彼があなたを思い出すのは決してすぐじゃないので注意が必要です。

 

 

最低でも半年以上は待ちましょう。

早ければ、3か月くらいで彼から連絡をしてくれる場合もありますが、

沈黙は長ければ長いほど有効です。

 

 

 

いつも自分からばかり連絡をしてしまう女性は、

「自分から連絡しない」という行動をとってみると、

その効果の高さが分かると思います。

 

 

 

いつも連絡があった彼女から、突然連絡が来なくなったら焦りますよ。

数日とか、1週間くらいだったらまだそんな彼も焦らないかもしれませんが、

何週間も彼女から連絡が来ることが無かったら、

「俺から気持ちが離れたんじゃ」って不安になります。

 

 

仮に彼から連絡が来るようになっても、

「自分からは連絡しない」スタンスを貫くのが有効。

 

彼から連絡が来たら普通に返事は返しても〇ですが、

出来たら、即レスは避けるとなお良いです。

数時間後とか、1日置いて返事をするんです。

 

彼女から返事が無い間、彼は色々なことを考えます。

「いつも返事が早かったのに、どうしたんだろう」

「もしかして仕事が忙しいのかな。」

「・・・いや、他に良い人が現れたとか?」

「いつもこの時間なら既読になってるのに、誰かといるのか?」

 

 

そんな風に、考えさせちゃえばいいんです。

男性のことは放っておいて、少し寂しくさせておくくらいが丁度いいんです。

 

 

 

 あなたの存在に「ありがたみ」を感じてもらうために

 

実際、私も旦那さんや元カレとお付き合いしていたときは、

仕事だったり趣味に夢中になっていたので、結構放置気味でした。

だから、当時のことを聞いたりすると「結構寂しかったよ(笑)」と言われます。

 

でも、だからこそみんな会えた時はすごく喜んでくれたし、

会えることに対する「ありがたみ」を感じてくれてました。

 

頻繁に連絡を取っていたり会っていると、

ラブラブな時期は全く問題ないのですが、

どうしても男性の中では、いつしかそれが「当たり前」になってしまう時が来ます。

 

当たり前に感じるようになると

人って感謝を忘れてしまいますよね、ありがたみを忘れちゃうんです。

「放っておいても大丈夫だろう」っていう気持ちも生まれてくる。

扱いが雑になったりするのも、このせいです。

 

 

 

 

「沈黙」って、すごい地味な作戦だと思います。

 

それに、常に連絡を取り合うことで安心感を得たい女性という生き物にとって、

大好きな彼とのやりとりが無くなるのは、耐えられないと思います。

その気持ちはすごく分かります。寂しいですよね。辛いですよね。

他の女性の所に行っちゃうんじゃないかって不安になりますよね。

 

 

でもね、彼があなたのことを本当に好きだったら

どんなに時間がかかっても、あなたに連絡をしてきます。

今夢中になっているものに興味を失ったら、連絡をよこしてきます。

少し、不安な気持ちを抱えながら。

 

 

仮に、もしどんなに沈黙をしても彼から連絡が来ないのであれば、

その時は潔く諦めましょう。

彼の中で、あなたの存在が大きくなかったということです。

辛い現実かもしれないけど、認めましょう。

 

 

 

一点だけ。

「沈黙すれば必ず彼から連絡来る」という話ではないので注意してくださいね。

 

沈黙をすることで得られる効果は、

●あなたの存在を思い出す

●あなたのありがたみを認識する

●あなたが自分から離れていくかもしれないという不安を感じさせる

 

 

これです。

 

 

なので、「彼」だけに囚われることなく

彼以外に夢中になるものを探していきましょう。

 

 

そうしているうちに、

彼から連絡が来るかもしれないし、来ないかもしれないし、

新しい素敵な出会いがあるかもしれない、

そしたらまた、彼とどうなりたいのか?

誰と一緒にいたいのか?ゆっくり考えたらいいのです。

 

 

あなたをもう一度手に入れたい、自分のものにしたい、傍にいてほしい、

そう思ったら男性はシンプルに行動に移します。

 

 

 

沈黙を制する女は男を制す

 

 

私はそんな風に思ってます。

 

 

 

沈黙、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

巷で良いと言われている恋愛テクが

実は逆に「男性の気持ちを覚めさせてしまう事実がある」と知ってましたか?

もしかしたらあなたも彼にしてしまっているかも・・・!?

 

結婚を考えている女性は特にぜひ読んでおくことをオススメします。

 記事はコチラ↓

www.abayoo.biz

 

 

 

  

f:id:koot023:20220226140103j:plain

 

 

友達追加は下のバナーをクリックしてね!♡

(友達追加後、スタンプ送信お願いします^^)

f:id:koot023:20201117212407p:plain

 

 

 

♡美人百花12月号に掲載されました♡

f:id:koot023:20220130193144j:plain