「駆け引きをする女は嫌がられる」のホントのところ

f:id:koot023:20200427150045j:plain

 

 

こんにちは。

わずか半年で本命度×愛され度200%レディへと導くコンサルタントERENAです♡

 

 

 

はじめましての方はコチラ

 

<ERENAの実績>*******

・個別セッションは常時満席♡

・美人百花12月号掲載♡

・運営ブログが月間4万PV越え達成

・月100名の相談実績

***************

 

 

<ERENAの恋愛実績>*******

自分らしく楽しく過ごしているだけなのに

気づいたら異性から本命視されている

 

婚約者がいた男性が

「どうしても君と結婚したくて別れてきた」と

婚約者と別れたあとにプロポーズされる

 

お付き合いするとなぜかすぐに彼の友達や両親に紹介される

 

経営者で忙しいのに忙しい合間をぬっていつも会おうとしてくれる

 

など♡

***************

 

 

<クライアント様の実績>********

・コンサル後1週間後に結婚前提でのお付き合いスタート♡

・1か月でアプローチ0→同時に5人からアプローチ♡

・3週間で3人から同時に告白を受ける♡

********************

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は恋愛の「駆け引き」について、

ちょっと気になっていたことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

駆け引き=目的を達成させるための手段の一つ

駆け引きって聞くと、あんまり良い印象を持たない人も多いかと思うんですが、

恋愛に限らず、駆け引きは何かの勝負ごとだったり、

自分の目的を達成させようと思った時、必須になってくるものなんですね。

 

人によっては、駆け引きを

「人をだますことなんじゃないか」

っていう印象を持っている人が時々いるんですが、決してそうではありません。

 

特に恋愛で言うと、

お付き合いした人がいて、その人に自分の魅力をアピールするけれども、

相手の反応がイマイチだな~と感じたときに、

一旦ガンガン押していたのを引いてみるとか。

 

押しすぎたら引いてみるっていうのは、

駆け引きの基本みたいなものですが。

 

そういう駆け引きを実践することで、

相手が自分にあまり興味がなさそうだったのに、

少しずつ興味を示してくれるようになることは、よくあります。

 

 

特に男性は、手に入れたい女性を見つけたら、

本能的に色々と仕掛けていくんですね。

 

ガンガン押せ押せアピールの人もいれば、

先ほどの例のように、押しては引いてといった駆け引きをしてみたり。

 

 

これは、決して相手を騙そうとしてるわけじゃないんです。

自分が相手を手に入れたい、自分のものにしたいから、

「確実に手に入れる」ために必要な手段の一つなんです。

 

相手のことが気になるから、好きだから、手に入れたいから、駆け引きを使うんです。

 

 

ただし、これまでたくさんモテてきて、

恋愛をゲーム感覚でとらえている男性も時にはいます。

 

こういうタイプは、色んな駆け引きを仕掛けて、

相手の女性がコチラに向いて来るのを楽しむんですね。

 

女性を落とすことをギャンブルの一つみたいにやってるんです。

まぁ、こういう男性には気を付けて欲しいなと思いますが。

 

 

男性が駆け引きをする女性を嫌がるホントのところ

 

本題です。

 

色んな男性と話をしていると、時々こんなことを言う方たちがいます。

 

「駆け引きをしてる女性って、ちょっと苦手なんだよね」

「良いなと思った女性が、駆け引きをしてるなーと感じたら結構冷める」

 

 

まだ10代の自分だったら、

「なにそれ?!」

「自分だって恋愛で駆け引きしてるじゃん(笑)」

と思っていたんだろうなーと感じますが、

実はこの件については私も感じたことがあったんですね。

 

 

パターンは逆なんですが、昔こんなことがありました。

 

ちょっと気になる男性がいて、すごく見た目もタイプで。

向こうから連絡も頻繁にあるし、お誘いもたくさんある。

 

ある日、私から近寄ってみると向こうも近づいてきてはくれるけれども、

更に一歩近づいてみると、彼の方は距離を取りたがるという事があったんですね。

 

 

その時に、この人は私のことが好きというよりも、

「好きにさせたいだけ」なんだなということに気づいたんです。

 

彼は、私の方からもっと言い寄る形を求めていて、

私からはアプローチをしていなかったので、

私が動くように押しては引く駆け引きをしてきた。

 

 

実際に自分はモテる男なんだ、

男としての魅力があるんだっていうのを、

ただ実感したいだけで、

そのために甘いセリフを言ってきたり、

「行きたいお店あったら教えてね」とか、「自分はいつでも暇だよ」とか、

「君から来てくれるのはWelcomeだよ」オーラ満載だったんです。

 

 

向こうが押してきて、

こちらがちょっと良い反応を見せるだけだと満足できないのか、

更にそこに踏み込んでいくと、押してきていたのに、ぴたっと急に引き始める。

 

 

普通はガンガン押してこられていたのに、急に引かれてしまうと、

逆にこっちから押してしまう形になりやすいんですけど。

 

よくありません?

 

知り合って間もない男性から、

毎日「おはよう」「お疲れさま」「おやすみ」の連絡が来ていたのに、

ある日突然、その連絡がピタッと止まると、

 

「あれ、毎日LINE来てたのに今日は来ないな、どうしたんだろう?」

と相手が気になってしまって、

これまでは男性が連絡をするというパターンだったのに、

相手の男性が「押す→引く」という駆け引きを実践したことで、

今度は女性から男性に連絡をするとう形になっていた。

 

更に、いつも即レスの男性が、自分から連絡したときは返事が遅かったり、

なかなかLINEも既読にならなかったり、既読スルーされていると、

更に相手のことが気になってしまう。

 

 

・・・だいたい女性は、こういう状態になってくると

男性のことを好きになりはじめているので、

連絡をくれなくなった男性のことが気になって仕方なくなり、

女性から男性にアピールする関係性になることって、よくある話。

 

 

そして当時の私は、

「この人、駆け引きをしてるな」と感じた瞬間に冷めたんです。

 

 

駆け引きをしてると気づく前までは、

そんな冷めた感情はなかったし、むしろもっと今後仲良くなれたらいいな~

と思っていました。

 

 

ただ、それで冷めるってことは、

最初から自分は相手のことがそこまで好きではなかったということ

 

 

それがわかるだけでも大きな気づきだったりします。

 

 

 

 

相手が駆け引きをしていると気づいても冷めないパターンはある

 

でも、

駆け引きをする人だって気づいても冷めないパターンもあります。

 

どういうことか?というと、

相手の欠点が見えても、それがかわいく見えたり、受け入れることが出来たり、

そういうことってありませんか?

 

わざとLINEの返信を遅らせたり、

いつも出てくれた電話にあまり出てくれなくなったり、

ちょっと寂しい気持ちにはなりますが、

 

「あ、この人今、私に対して駆け引きをしているな」

 

って気づいても、

逆にどんどん自分から連絡をしてしまったりするのは、

もう相手のことが好きになってしまっている状態です。

 

なので、駆け引きをする女性が男性から冷められてしまったり、

嫌がられてしまうっていうパターンも確かにありますが、

男性が本当に相手の女性のことが気になっていて好きになっていたら、

もう相手に夢中なので、駆け引きされてるのが分かっても、

嫌になったりはしないと思うのです。

 

 

よく

「男は好きな女の掌の上で転がされている方が幸せ」

と言ったりますよね。

 

 

駆け引きをしていることに気づいても冷めないのは、

完全に相手のことが好きになっている状態です。

 恋は盲目ってよく言いますからね。

 

 

男性も女性も同じです。

 

 

 

駆け引きをしたいなら上手に利用して恋愛シナリオを作るのが効果的

 

むしろ、男性って狩猟本能がある生き物なので、

女性に駆け引きをされて、なかなか手に入りそうで入らない状態が続くと、

「何がなんでも手に入れたい」と思わせられるようになります。

 

なので上手に駆け引きを利用して、

追いかけたくなるシナリオをコチラが作り上げるのは、かなり効果的です。

 

そのシナリオを作るうえで大事な考え方をご紹介しておきます。

 

 

男性が初対面の女性に対して感じる捉え方

男性は女性と出会った当初、「人」としてではなく、

「性的対象か」「性的対象ではないのか」で相手の女性を見ます。

 

つまり、表現は良くないのですが「物」として捉えられているんですね。

・・・ショック受けないでくださいね(笑)

 

 

そして、最初に女性を「物」として捉えていることに男性自身も気づいてはいません。

決して悪気はないのです。

 

 

セフレやセカンドラバーの女性は「物」として見られたまま

ちなみに、相手の女性が「物」としての捉え方のままだと、

セフレや浮気相手、自分にとって都合の良い相手として扱うようになります。

 

よく、「彼は私のことを性欲処理の道具としてしか見てないと思う」

と言う女性がいますが、それは少なからず的を得ているんですね。

 

性欲処理の道具=物

 

ですよね。

 

男性から「物」として見られ続けてしまうと、

都合の良い関係になってしまうことが多いので注意をしてもらいたいです。

 

 

男性が女性を「人」として見るようになるとき

ただし、男性も「物」として見ていた女性を「人」として見ることがあります。

 

そして「人」として見ている女性と、

真剣にお付き合いをしたり、結婚相手になってほしいと思うようになるんです。

 

じゃぁ、男性が女性を「人」として見るようになるのはどういう時か?というと、

①性的対象である=外見がタイプ

②手に入りそうなのに手に入らない

 

①は最低条件。

 

まず①の条件に当てはまった女性に対してアプローチしてるけど、

②のあとちょっとで手に入りそうなのに、

いつも良い所で蝶のようにスッと離れていってしまう。

そういう状態が続くと、男性はその女性に対して執着心が生まれてきます。

 

 

男性はどんなにタイプの女性であっても、

すぐに手に入ってしまうと「物」という見方のままになる傾向があります。

 

 

よく聞きませんか?

 

イイナと思っていた男性からアプローチを受けて、

出会って間もないのにセックスをして、

「私たち、恋人同士になったんだわ」と思ったら、

「え、付き合ってないよ」という衝撃的な発言がかえってきたりとか。

 

でも彼が好きだから、正式な恋人同士にはなってないけど、

肉体関係は恒常的にあるとか。

 

こういう相談めちゃくちゃ多いので、

心当たりがある女性もたくさんいるかと思います。

 

 

これは、男性にとって相手の女性とセックスをして「すぐ手に入ってしまった」ため、

そこで満足してしまったわけです。

 

男性は、

 

●自分が必死で追いかけて

●たくさん自分のエネルギーを注ぎ

●やっとの思いで手に入れることが出来た

 

そんな女性を大事に大事にします。

 

 

それだけエネルギー注いだら、

「元取りたい!」と思う生き物です。

何故なら人間、損をしたくない生き物だから(笑)

 

 

買い物でも同じことが言えます。

コスパよくすぐに買えた洋服よりも、

ローンを組んで、頑張って稼いだお金でやっと買えた洋服は、

大事に大事に着てしまうものです。

 

 

だから、気にある彼にとって自分が「性的対象である」とわかっていて、

かつ彼の方から積極的なアプローチがあったなら、

たくさん追いかけさせてあげてくださいね。

(追いかけている時というのは、男性は楽しいんです。笑)

 

 

身体の相性も大事だっていう意見もあるのはわかるんですけど、

身体を許すのは、女性にとって最後の大きな大きな切り札です。

この切り札は、ぜひ大事にとっておいてください。

 

 

あからさまなものではなくていいので

駆け引きを上手に利用して、追いかけさせるシナリオを進められたら、

彼の方からちゃんと告白があったり、

切り札を使っても彼の熱が冷めることなく、むしろ夢中になってくれるようになります。

 

 

 

駆け引きは、決して悪いものではないです。

ビジネスでもよく使われているし、私たちが気づいていないだけで、

日常的にも自然と使われていることはあります。

 

 

あなたがどうしても手に入れたい彼がいるのなら、

いつも直球勝負ではなく、駆け引きを利用し彼の心を揺さぶって、

「彼を手に入れる」という目標を達成するための一つの手段として

使ってみて欲しいなと思います。

 

 

 

もし、こちらが駆け引きをして離れていくような彼だったら、

「あんだけ甘いセリフささやいていたけど、口だけだったのね」と思えばいい。

 

甘いセリフなど、【言葉】を駆使して女性を落とそうとする男性は、

他にも多数の女性たちを言葉で落として楽しんでますからね。

「その他大勢の女性たち」の仲間入りをしなくてよかったじゃないですか。

 

 

 

「その他大勢の女性たち」の仲間入りにならない方法は、

こちらの記事でも詳しく書いているので参考にしてください。

 

↓ 記事はコチラ

www.abayoo.biz

 


 

 

 

 

 

本当にあなたに興味があって

「何がなんでも手に入れたい」と思われていたら、

ちょっと駆け引きをしたくらいじゃ、男性は離れていかないものですよ。

 

 

 

 

  

f:id:koot023:20220226140103j:plain

 

友達追加は下のバナーをクリックしてね!♡

(友達追加後、スタンプ送信お願いします^^)

f:id:koot023:20201117212407p:plain

  

<あなたが本気で望む人生に導きます>

カウンセリング・コーチング希望の方はコチラから↓

f:id:koot023:20200423154724j:plain