本当の引き寄せには純粋な「好き」という気持ちが大事

 

f:id:koot023:20200426183933j:plain

 

こんにちは。

わずか半年で本命度×愛され度200%レディへと導くカウンセラーERENAです♡

 

 

 

はじめましての方はコチラ

 

<ERENAの実績>*******

・個別セッションは常時満席♡

・美人百花12月号掲載♡

・運営ブログが月間4万PV越え達成

・月100名の相談実績

***************

 

<クライアント様の実績>********

・コンサル後1週間後に結婚前提でのお付き合いスタート♡

・1か月でアプローチ0→同時に5人からアプローチ♡

・3週間で3人から同時に告白を受ける♡

********************

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近、「引き寄せ」という言葉を出させて頂いていますが、

自分で自覚はなかったものの、これまで自分が望んでいたものは手に入っていた感覚があります。

 

 

またここ1カ月で色々なことがあって、

落ち込んだり繰り返していたのですが、

あれ、私また知らない間に望んでいたものを引き寄せたな~と感じた出来事がありました。

 

 

その一つが、魂の使命とか天命とかですね。

 

ちょっと難しい印象をもたれる方もいるかもしれないので

よくわからないって方はスルーでOKです。

 

 

 

私はもともと、

「魂の結びつき」とか「魂で惹かれあう」とかいうのがどうも大好きで(笑)

実際、少し前にお別れをしたパートナーとは本当に魂で惹かれあっていた感覚でした。

 

 

そしてパートナーとお別れをした後に出逢った方から、

私がポジティブに捉えられなかったことを、

「ERENAちゃん、それはERENAちゃんの天命だから!

ERENAちゃんの感覚で物事を見れるのは天命の才能だから!むしろ自分すごいって喜んでよ!」と教えて頂いて、

今はその方から、色んなことを教えて頂いています。

 

 

・・・こういうスピリチュアル系を書くと

怪しさを感じるかもしれませんね^^;

 

 

 

 

お別れしたパートナーとは、

お互い、頭で考えるよりも体が動いちゃうというか、

心が震えるというか、居ても立っても居られないほどの何かがあって、

 

「わけわかんないけど理由もないけど、なぜか強烈に惹かれる」

 

そんな感覚でした。

 

 

なので向こうも相当驚いていましたし、

いつも「どうしたらいいのかわからない」と言っていました。

 

 

 

そして恋愛関係になったわけですが、

彼との恋愛も私が望んでいたものでした。

そしてそれは、彼自身も望んでいたものだったんですね。

 

 

自然と再会し、そういう流れになっていったので

何かを学ぶために出会うべくして出会ったのだろうと思っています。

 

 

 

ただただ恋をしていただけではなく、

「本当の自分と向き合い出逢う」

という経験をお互いにさせてもらいました。

 

 

 

ただ、恋愛はかなり色んな感情に左右されるものです。

 

 

純粋に好きだな~

素敵だな~

嬉しいな~

ありがたいな~

 

 

それだけをお互いに感じながら

関係を紡いでいければよいのでしょうが、

惹かれあい度が高ければ高いほど、独占欲や嫉妬にさいなまれて、

純粋な「愛」からくる感情とはかけ離れた思考に踊らされ、

ネガティブな出来事を引き寄せる結果となりました。

 

 

「思考は現実化する」

 

 

とはこのことを言うのか、と学びになりましたし、

次にこの経験を生かそうと今は思っています。

 

 

 

 

 

恋愛だけでなく、引き寄せも色々なものがありますね。

ただパートナーを引き寄せたときには、

引き寄せられたことが決してゴールではなくて、

引き寄せたその先がとても大事なことだと感じています。

 

 

 

結婚も決して「ゴール」ではないですよね。

 

 

 

むしろ結婚してからの方が大変といいますか、

お互いの色んな面を見て、受け入れ、時にぶつかり合い、許しあい、支え合い、協力し合い・・・

というのを繰り返していくわけです。

 

 

 

ここは私もまだまだ学びの段階ですけれども、

大事なのは「今この瞬間の幸せを感じること」

 

 

 

幸せは、いつも今この瞬間にあるものだからです。

 

 

 

これは以前からブログで何度も書いていますが、

本当にこれが大事なことなので何度も書きます。笑

 

 

 

 

私は、ぼーっとしてる時間さえも幸せすぎて

「ほわわ~ん」といつもなっています。笑

 

 

 

 

探してみると、

幸せってたーくさんあるものです、気付けていないだけで。

 

 

 

現代は忙しい日々なので、

ついつい「あれしなきゃ」「これしなきゃ」という脳になってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに具体的な引き寄せ例として

高校時代に友人のことを思い出したので書こうと思います。

 

 

友人はエグザイルのHIROさんがとにかく大好きで、

会うたび「HIROさんが好き!HIROさん!」と熱烈だったんですね。

 

スマホの待ち受けもHIROさんだったんですけど、

ある日「私、HIROさんと握手できた!」と報告が来たことがありました。

 

 

 

何があったの?と聞くと、

ボーカルオーディションに応募したら選考にどんどん進むことが出来て(とても良い声をしてる子なんですね)

そこでHIROさんに会えて握手してもらった!

 

と。

 

 

 

「私、今日からもう手洗えないよ~!!!」

 

 

って言ってまして(かわいい・・・)

今思えば彼女のも一つの引き寄せだよな~と思います。

 

 

まさか会場でHIROさんに会えるとは思っていなかったそうなので、

彼女のHIROさんへの愛が引き寄せたんじゃないかな~と今では感じます。

 

 

 

 

純粋に「好き」という気持ち、

「素敵だな」「嬉しいな」という感情をぜひ大事にしていると、

これまで気付けなかった幸せに気づけるはずです。

 

 

 

多くの人は「好き」という感情が、

純粋なものではなくて、

「どうしたら私のこと好きになってくれるの?」

という感覚の”好き”になってしまっている方は多いです。

 

それは結局、嫉妬や束縛・独占欲に繋がるので、

お互い苦しい結果になります。

(特に男性にこういう”好き”を向けると、逃げます。

男は追うと逃げるって言いますよね。)

 

 

自分の「好き」って気持ちは、

純粋な”好き”から来ているだろうか?

 

 

純粋な”好き”ではないのなら、

それは引き寄せではないので、ご注意ください。

 

 

 

引き寄せについてのオススメ書籍はこちらです。

実際私も持っていて、勉強になったことがたくさんあります。

 王道ですが、エイブラハムと奥平亜美衣さんの書籍です。

 

宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則
 

 

 

 

  

自分の「好き」という気持ちに関しては、日々意識してみてくださいね。

そうすると、ガラッと180度世界が変わることに気づけるでしょう。

 

 

 

本日も愛ある1日を*

 

 

 

 

ERENA