感想をご紹介します*

 

こんにちは、ERENAです。

 

最近、こんな感想を頂きましたので

ご紹介させていただきます。

(掲載の許可をとってあります。)

 

 

娘さんと共に

ブログを読んでくださってる方で、

とても嬉しいなと感じました*

 

******************

 

初めてメールします。
私は高校生の娘を持つ母です。
自分で言うのもなんですが

若い頃男性達にモテて来た人生でした。

 

(主人とは16歳からお付き合いを始め

10年後に結婚、

その4年後に妊娠とかなりのスローな恋愛結婚です)

 

彼氏がいようと既婚者であろうと

男性達から好意を持たれてきまし た。


そしてそれと同時に同性の友達や

職場の先輩後輩からは妬みや嫉妬 、

色々な裏切りも経験してきました。


今娘が高校生になり 

私の時以上に周りの男子からモテているのと同時に私と同様 

同性の友達に妬みを持たれるようになり 日々 人間不振になる…ともがいている様子を見ていて 

親として過去の自分と重なり辛いです。


ですがERENAさんのブログと出会い 

過去の自分浄化されたような気がしております。

どこか自分が悪いと思って生きて来たんですね。

娘にERENAさんのブログを勧めて読ませております。

まだ高校生なので全ては理解出来ないと思いますが 

若い頃の自分がERENAさんのブログを読んでいらきっとパワー と癒しを貰えていただろうな…との思いで全部読ませております。


そして40代も後半になりましたがERENAさんに過去の自分が 癒されて行くのを感じております。
お陰様で今は 家族、育児で知り合った友人達、職場の仲間、 心から信頼しており大好きな人達に囲まれています。
これからもERENAさんのブログ楽しみにしております。

 

******************

 

娘さんも色んな経験から

大事なことに気づけていけるといいですね*

 

生きていると、

ネガティブな感情を向けられることがありますので、

時に自分を責めてしまうこともあります。

 

 

ただそういうときこそ、

責めてしまった自分に気づいてあげる、

わかってあげる、癒してあげる。

 

とても大事なプロセスです。

 

 

まだ自分で出来ないこともあるし、

自分で自分が何を感じてるのか、

本当はどうしたいのか、どうしてほしいのか?

 

わからなくても全然大丈夫です。

 

 

そのために、わたしはブログを書き続けています。

 

 

ブログの記事の中から、

少しでも心にピント来たものがあれば、

行動に移してみてもらえれば嬉しいですし、

少しでも癒しになるのなら、

またいつでもブログに遊びに来ていただければ嬉しいです。

 

 

傷を癒して、

またたくさんの愛を感じて、

そしてたくさんの暖かい愛に囲まれているんだと気付けると、

また世界は違って見えてくるはずです。

 

 

 

いつも素敵な感想をありがとうございます*

 

 

 

本日も愛ある一日を*

 

 

 

ERENA