そこまで可愛くない子でも男からモテるのにはちゃーんと理由があった。という話

f:id:koot023:20170820213435p:plain

こんばんは、ERENAです。

 

別にそこまで可愛いわけじゃないのに

常に彼氏が途切れない子って、時々見かけませんか?

 

 

私が合コンをやっていたときは毎回幹事をしていたんですけど、

幹事をやってると、男性との出会いだけじゃなくて、

女性との出会いもたくさんありました。

 

 

結構よく私が主催する合コンに参加してくれるメンバーが何人かいたんですけど、

その中に、合コンで毎回モテる子がいたんですよね。

 

言い方は悪いけど、見た目はそこまで可愛いわけじゃないんです。

その子よりも可愛い子はいるのに、なぜか男たちからの人気が圧倒的。

 

 

これはなんでなんだろうな~ということで、

当時の私が色々と観察して分かったことを書いていきます。

 

 

目次だよ♪

 

 

そこまで可愛いわけじゃない女性がモテる一番の理由

 

それはズバリ、自信です。

 

 

「私は男性から好かれる魅力的な女性だわ」

っていう、はたから聞いたら

「どの面がそんなこと言ってんだよ!」ってツッコミいれたくなるけど、

でも、そこまで可愛くない子がモテている理由は、やっぱりこれに尽きます。

 

 

この「自信」って全く根拠がないんですよね。

でも、私がこれまで色んな女性を見てきた中で、

やっぱりモテる人って言うのは、

「自分は男性からモテる魅力的な女性だ」という

根拠のない自信をしっかりと持っている子ばかりでした。

 

 

実はこの「自信」って本当に大事で、

恋愛以外でもなんでも、自分の理想を叶えたいと思ったら

一番大事にすべきことが「自信をもつこと」なんですよね。

 

 

というのも、自信が大きければ大きいほど、

不思議とそれは大きなエネルギーとなって、

自分の理想の未来を引き寄せてくれるようになります。

あ、もちろん「自信」だけあってもダメです。

自信をもち、かつそのための努力もしていくことが前提です。

 

 

「根拠のない大きな自信」は自分の理想を叶えてくれるための最高のエッセンス

 

で、実はこれ。

私もかなり実感した出来事がたくさんこれまでありました。

 

 

まず高校生の時。

商業高校に通っていたんですけど、簿記やビジネス関連の資格をたくさん取得するためのカリキュラムが組まれた学科に通っていたんですね。

毎年たくさんの資格を取得するために受験をするんですが、

その時に私は「大丈夫、絶対全部1発合格できる」っていう根拠のない自信を持っていました。

 

「私なら出来るから余裕だな~笑」みたいなw

 

そんな事は決して口に出して言ったりはしませんでしたけどね。

・・・言ってたら超うざい奴っぽいじゃないですか。笑

 

そして、もちろんちゃんと努力もしました。

そしたら、最初の自信通りに全部の資格に1発合格することができたんです。

しかもそれが出来たのは、学年で私1人だけでした。

 

 

 

他にもあります。

新卒で入社した会社があまりにも超ブラック企業だったので、

「このままじゃ死ぬ・・・・」と思い、すぐに退社したんですが、

親からも友人からも「今の時期、転職はかなり厳しいかもよ」って言われてました。

 

当時は、就職氷河期と言われていた時代で、

大学の友人でも内定をもらえずに、泣く泣く大学院に進んだ子もいました。

私が通っていた大学は都内の有名私立大学でしたけど、

就職氷河期の影響をモロに受けた学生がたくさんいたんです。

 

そんな時期に、ましてや転職なんて大丈夫か?!と心配されてたんですけど、

その時も私は、「私ならすぐ転職先見つかるから大丈夫~」という根拠のない自信を持ってました。

 

そして転職活動を初めて3か月後には、新しい会社に入社。

しかもそれまでにも3社からお誘いの返事を頂いていたんです。

結果、OLなのに手取りが超良い会社を選びましたよ!笑

 

 

 

とまぁ、恋愛以外の話にはなっちゃいましたけど、

私も根拠ない自信を昔から持つ癖があって、

それにはかなり助けられたなーと思います。

 

根拠のない自信を持てずに、

「わ、私、これから大丈夫かな・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

ってずっとなっていたら、今はどうなってたか分かりません。

 

 

男からモテたいなら「自信を持つ」×「努力」が一番の近道だよ

 

それは、恋愛でも同じことが言えるんですね。

 

 

冒頭でも少し触れましたけど、

そこまで可愛くはない子が男性からモテるのにはワケがあって、

皆共通しているのは、圧倒的な「自信」を持っているということ。

 

 

男にモテるには、容姿はかなり重要だと思います。

女性もそうだと思うんですけど、やっぱり見た目の印象で

相手に対して「いいな」って思ったり、「嫌だな」って思ったりしますよね。

それは仕方がない事だし、自然なことなんですよ。

 

男が美女を好きなように、

女もイケメンが好きですよね。

(私は大好物ですよ←)

 

だから、少しでもモテたいと思ったら、

しっかりと容姿をキレイにしていく努力も必要ですが、

いくらキレイになれても、自分に自信を持てていなかったら、正直モテません。

 

 

モテる女性=容姿がキレイ

 

これは間違ってないし、ごもっともな意見だけど

でもこれが「絶対ではない」とERENAは思っています。

 

 

容姿がキレイかどうかの前に、

しっかりと自分に自信を持てているかどうか

 

ERENAは、こっちの方が断然大事だと思っています。

 

 

 

自信は自然と持てるもんじゃなくて意識して「自分で持つもの」

 

ちなみにこういうお話をすると、

「自信なんて持てないですよ!」って言われることがあるんですけど、

あのですね。

 

自信ってのは、「自分で持つもの」なんですよ。

 

 

自分がキレイで可愛くなれたから自信が持てるわけじゃなくて、

自分で意識して「持つもの」

それが、自信です。

 

 

自信を持てないんだったら、持てるようになればいい。

 

もっと言ってしまえば、

どうしたら自分は自分に自信を持てるのだろうか?を考えてみる。

 

 

例えばそれは、

今より5キロ痩せることかもしれないし、

カラコンにしてみて、目を大きくしてみることかもしれない。

アイプチをして二重まぶたにしてみることかもしれないし、

今よりも髪を伸ばして、巻髪ロングになってみることかもしれない。

 

 

今、自分がコンプレックスに感じていることを一つずつ改善していけば、

「あ、私少しずつキレイになっているじゃん!」って思えるようになる。

そうすると、自然と自分に自信を持てるようになってきます。

 

 

 

最初の方でもお伝えしたんですけど、

モデルや女優さんのような容姿じゃなかったとしても

男性からモテる女性になるための近道は、

●根拠のない大きな自信をもつこと

●そのための努力を積み重ねていくこと

この2つです。

 

 

 

ただ根拠のない自信を持てていたって、

髪の毛はボサボサボーボー

毎日スッピン、ノーメイク

服はヨレヨレ、シミあり

メリハリのないちょいポチャ体型

 

こんな状態の女だったら、

だーーーれも振り向いてくれませんよ!笑

超当たり前だけど、分かりますよね。笑

 

 

ちゃんとしっかりと努力もする。

その努力は、決して完璧なものじゃなくてもいい。

今のあなたに出来る最大限の努力でいいんです。

 

自分で「あたし、昨日より今日は可愛いな」って思う日々を

毎日積み重ねていけば、1年経った頃には、大きく変化しているはずです。

 

 

そのためには、雑誌やネットでどうしたら今のコンプレックスを解消できるのか。

お肌のことだったり、メイク術だったり、ヘアケアだったり、

そういうことを自分で調べて実践していきながら、毎日努力を積み重ねていく。

 

 

1年後には、見違えるくらい魅力的な女性になってるはずです。

きっとその頃には、自分から良い男を探しに行かなくても、

向こうから寄ってくるくらいにはなっているかもしれませんね^^