直観力を高めて本当に自分と合う理想の男性と結婚することが幸せに近づく道

 

f:id:koot023:20170822130421p:plain

こんにちは、ERENAです。

 

合コンに行ったり婚活パーティーに参加して異性と出会っていると、

「この人は良い人そうだな~」

「この人とはちょっと合わなさそうだなあ」

 

出会って間もないにも関わらず、

相手に対してそんな風に感じたことは、誰でも1度はあると思います。

 

 

合コンをたくさんやりまくってきた私も、

もちろん相手の男性に対して色々と感じたことは何度もあります。

 

 

実は、これはいわゆる「直感」と言われていて、

この直感って根拠もないし、しっかりと理由を裏付ける事は出来ないんですが

良い人と出会うためには、この「直感」は実はとても大事だったりします。

 

 

結婚相手を「条件」で探している人もいるけれど、

私は条件よりも前に、まずは自分の直感を信じてみて欲しいなと思っています。

 

 

 <目次だよ♪>

 

「この人と結婚するかも!」と感じた直感はあながち間違いじゃない説

 

よく、出会ってすぐに

 

「もしかしたらこの人と結婚するかもな~」

「あ、この人と私結婚するんだ」

 

何故かはよくわからないけれど、

相手との未来を直感で感じたことがある人っていますよね。

 

 

結婚だけでなく、

「この子とはずっと付き合いが続きそうだな」

「この職場なら自分は長く続けていく感じがするな」

 

人間関係だったり、仕事だったり、

色々な場面でこういった「直感」は度々起こります。

 

 

 

私の友人でもいたんですけど、

旦那さんの方が、奥さんと初めて会った時に

「俺はこの人と結婚する」と直感で思ったそうで、

実際に自然にお付き合いが始まって、結婚し、今でもラブラブな夫婦です。

 

 

こういう直感で、本当に不思議ですよね~。

 

 

ちなみに私は夫に対して、

「結婚するかも」って言う直感は働きませんでしたが、

「この人は、きっと私を一生大事にしてくれそうだな」と

直感で感じたのは今でも覚えています。

 

 

実際にですね。

私がこれまでお付きあいしてきた彼の中でも

ダントツで優しかったですし、

結婚して4年経つんですが、今でも付き合いはじめと変わらず

とても優しく大事に接してくれています。

 

 

ちなみに、手を繋いだのが付き合って3か月後。

キスをしたのが、付き合って半年後。

セックスも1年経った記念日でした。

 

当時の夫は31歳で私は23歳。

あまりにも手を出してもらえないから、

「女として見られてないのかな~」って本気で思ってました。

 

でも後から夫に聞いたら

「とにかく大事にしたかった。

体目的なんじゃないか?って思わせたくなかったし

大事すぎて、手が出せなかっただけ。笑」

と言ってました。

 

 

いや、こんな男性いるんだ~って思いましたね。

すごい嬉しかったですし、あの時の直感は当たってたなとも思った瞬間です。

 

 

男ってよく「釣った魚には餌をやらない」って言うじゃないですか。

夫は全然違ったのでびっくり仰天でした。

というか、お付き合いをしてからは今まで以上に尽くしてくれましたし、

結婚してからもそれは変わっていません。

 

 

実は、この「直感」ってあながち間違っていなくて、

直感を信じることは、素敵な人と出会って結婚し幸せになるためには、

必要不可欠なものだったりするのです。

 

人は出会ってわずか2秒で全ての印象が決まってしまう

 

これは心理学でもよく伝えられている事なんですが、

人は出会ってわずか2秒で

相手に対する印象の全てが決まると言われています。

 

「たった2秒で?」と思うかもしれないのですが、

仮に1時間、2時間、初対面の相手を同じ時間を過ごしたとしても、

最初の2秒で感じた印象はずっと残りますし、

しかも最初に感じた直感の印象というのは、正しい直感なんですね。

 

 

で、この直感を信じられるか信じられないかは、

幸せを掴む上で、大きな影響があります。

 

 

直感は感じるけど、

どうしてもその直感を信じられないって人、いますよね?

 

 

「ただの直感だしなー・・・」

「なんか、あてずっぽうな感じがするし・・・」

 

 

私も昔はこういう風に思って、直感を信じてませんでした。

 

 

ただ直感って実は、全然あてずっぽうじゃないですし、

これは「過去の経験から基づくこと」から脳が判断してくれていて、

それが結果として「直感」という形で、

相手の印象をあなたに教えてくれているんです。

 

 

 

私はこれまで年間600件以上の合コンをしてきましたが、

正直、出会って2秒で相手の印象が決まるというのは、とてもよく分かります。

 

何故か?というと、

最初に感じた印象は、

その後も変わらず同じ印象だからです。

 

 

合コンをやっていた時に、

「あ、この人とは長い付き合いになりそうだな」とか、

「この人は、私の友人を大事にしてくれそうだな」って感じた男性は、

本当にその通りの人ばかりです。

 

 

直観力は誰でも鍛えることが出来る力だよ

 

合コンをたくさんやっていたことで、

私の直観力はかなり鍛えられたな~と感じますが、

多くの人と出会い続けていれば、直観力は鍛えられます。

 

直観力って、決してエスパーみたいな力とかじゃないんです。

毎日鍛えれば筋肉がつくように、

直観力も毎日鍛えていけば、より良い直感力を身につけることが出来るのです。

 

 

じゃあ、どうやって直感力を鍛えていけばいいのか?というと、

「人にたくさん会いまくること」

 

もう、これに尽きます。

 

 

人にたくさん出会って、

「この人は良い感じになれるかも」

「この人とは、ちょっと合わないかもな」

 

そういう直感をどんどん働かせていくと良いですよ。

 

 

直観力を鍛え始めた当初は「あれ、ちょっと違ったかな?」と

思うこともあるかもしれないんですが、

それはまだ直感力が鍛えられていないだけです。

 

 

なんでもそうですよね。

新しいことを始めて1、2日で完璧に出来るようになるなんてことはまずありません。

 

でも定期的に新しい出会いの場に足を運んで、

色々な直感をたくさん働かせるように習慣化していくといいです。

 

 

直観力が鍛えられていけば、

正直出会って数秒で、相手のことをある程度見抜けるようになります。

 

そして、だいたい15分~30分くらい話をすれば、

更に自分と合うのかどうか、どういう人なのかっていうのは

分かるようになるものなんです。

・・・ちょっと怖いですけどね。笑

 

 

直観力が鍛えられれば浮気男や危険な男もすぐに見抜けられるようになる

 

で、この直観力ですが、

自分と合いそうだな~という男性を見抜けるようになるのと同時に、

浮気や不倫ばかりしてる、いわゆる危険な男もすぐに見抜けられるようになります。

 

本気で婚活に励む女性にとっては、とてもありがたくないですか?

 

 

もうね、直観力が鍛えられてくると

男性に対しての感覚が研ぎ澄まされていくので、

「あ、この男、危険だ」ってわかるようになります。

 

明らかに「遊んでそうだな~」って人ならすぐ分かりますが、

時々いるんですよ、全然そんな風に見えないのに、

実際はかなりゲスいことばっかりして、女性をたくさん泣かせてる男。

 

 

合コンで出会った玉山鉄二似のイケメンがゲス男だった話

 

合コンをたくさんやってきた中で、実際会ったことあります。

まー合コンに時々既婚者が紛れてるなんてことはよくあるんですけど、

その人はHさんといって、8歳年上でかなり大人の魅力がたっぷりのイケメンでした。

俳優の玉山鉄二さんに激似でした。

 

 

あまりにも落ち着いているんで、

「たぶんHさんは既婚者だろうな~」とは思ってたんですね。

 

だいたい落ち着いてる人って既婚者ですからね。笑

 

 

それに、すっごい優しそうだし、奥さんは大事にされてそうな感じもあった。

ただ、合コン中にHさんから話しかけられて少し会話をしている時に、

私の中の直感が急に働いたんです。

 

「・・・ちょっと危険、

てか、かなり危険なニオイがするぞ?」

 

 

後日、食事に誘われたんで二人で食事に行ったんですが、

そこで、私が合コンの時に感じたHさんの印象を素直に話しました。

 

当時の私は既に結婚していたんで、自分が結婚してることも話したら

「それなら話が早いね」って言われて、

まぢゲスいなコイツ!!wって思うエピソードをたくさん話出しました。

 

あの時の直感は見事に当てはまっていたんです。

 

 

・・・ちょっと内容がゲスすぎるんで、詳しい内容は割愛しますが。笑

 

 

 

でも、ホントこれは直感が鍛えられてたから見抜けたなーと思うんです。

何故なら、Hさんとの合コンに参加していた私以外の女友達は、

みーんなHさんのことが気に入ってしまって、アピール合戦はじまってましたからね。苦笑

 

 

こわやこわや~~

 

 

直感で相手を見抜き、フィーリングで結婚相手を選ぶのが幸せな結婚を掴むコツ

 

直観力が鍛えられて、相手の事をある程度見抜けるようになったら、

婚活をして行く上では、かなり時間を有効的に使えるようになりますよ。

 

これって、大きなメリットですよね。

特に女性は色々とリミットがあります。

だから、良い人をゲットして幸せな結婚をしたいけど、

そんな悠長に婚活に時間をかけ続けられないのも本音。

 

 

自分と合う人って、見つけるのは大変ですけど、

直観力があれば、時間をかけて自分に合う人を探そうとしなくても、

ある程度すぐ見抜けるようになります。

 

直感で良い人を見抜いて、

次に自分とフィーリングが合うのかどうかを確かめる。

 

 

今は、結婚相手に対して、

年収、学歴、容姿、性格・・・・

ありとあらゆる条件を求める女性がいますけど、

幸せな生活を手に入れたいと思ったら、条件なんてぶっちゃけ関係なくなります。

 

 

だって、長く一緒に生活していくんですよ?

いくら条件が揃っていたって、フィーリングが合ってなければ、

すぐに離婚する羽目になります。

 

 

誰だって最初から離婚前提の結婚をしたいわけじゃないですよね?

(ちなみに私は離婚前提の結婚を考えていた時期がありました。

ぶっちゃけ意味わかんないですよねw)

 

 

 

大事にすべきは直感、フィーリング。

ここが「あ、この人と合うかも!」と思えてから

収入面などの条件を見ていく方が、効率的だとERENAは思います。

 

 

離婚する前提の結婚はしちゃいけません。

 

 

・・・そんな人はマレだと思いますけど、

相手の条件ばかりを見て、結婚相手を選んでいる人は、

間違いなく「離婚する前提の婚活」をしていますよ。

 

 

自分自身でそのつもりがなかったとしても、

「条件」だけで結婚相手を選んでいるってことは、

その条件が無くなったときに離婚しますよって言っているようなもの。

 

 

例えば、年収1000万が条件だったとして、

その条件に当てはまる男性と結婚できたとします。

ただ突然、彼の事業が失敗してしまい、年収1000万という収入は0円に。

 

そうなってしまった時、もう「離婚」という文字しか浮かんできませんよね。

何故なら、相手とのフィーリングを無視しているんですから。

年収1000万という条件で結婚したのだから、

その条件を満たしていない人は、あなたにとって価値がないんですもの。

 

 

 

それはとても悲しい結婚ですし、

決して幸せな結婚とは程遠いと私は思います。

 

まぁ、そういう結婚を心から望んでいるのあればいいのですが、

お互いに大好きで、心も体も繋がって、ずっと一緒にいたい。

女性は、そう思える相手と結婚し家庭を築いていきたいと思っているはずです。

 

だから、条件だけで選ぶのではなく、

将来的にずっと一緒にいられる相手を見抜けるように、

ぜひ、直観力を鍛えて、

自分とフィーリングの合う人と一緒になっていってくださいね。

 

 

 

それでは、また!